ipod touchとiphoneどっちがオススメ

このQ&Aのポイント
  • ipod touchとiphoneどちらがオススメかについてです。ipod touchはwifi回線が無いと、ネット機能を満足に使うことが出来ず不便だと聞き、iphoneは月々のネット接続料金が高いと聞きます。現在はauのガラケーと言うのでしょうか普通の携帯を持っているので、電話やメールなどは特に必要ありません。月々の料金は出来るだけ抑えたいです。音楽とちょっとネットが使えたらいいなくらいに考えています。安さの面からi pod nanoも考えたのですが形が使いにくそうなので外しました。ipod classicは高いので外しました。
  • ipod touchとiphoneでは、ネット機能に違いがあります。ipod touchはwifi回線がないとネット機能が使えず不便ですが、iphoneは3Gや4Gのネット回線を利用できますが、月々の料金が高くなる可能性があります。現在はauのガラケーを使用しているため、電話やメールは必要ありません。月々の料金を抑えつつ、音楽と少しのネット機能を利用したいと考えています。形が使いにくそうなipod nanoや高額なipod classicは選択肢から外しました。
  • ipod touchとiphoneの選び方について相談です。ipod touchはwifi回線が必要なため、ネット機能を活用するためにはwifi環境下での使用が必須ですが、iphoneは3Gや4G回線を利用できます。ただし、iphoneの利用には月々のネット接続料金がかかる場合があります。現在はauのガラケーを使用しており、電話やメール機能は必要ありません。月々の料金を抑えつつ、音楽再生と少しのネット機能を活用することを考えています。なお、形が使いにくそうなipod nanoや高額なipod classicは除外しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touchとiphoneどっちがオススメ

ipod touchとiphoneどちらがオススメかについてです。 ipod touchはwifi回線が無いと、ネット機能を満足に使うことが出来ず不便だと聞き iphoneは月々のネット接続料金が高いと聞きます。 現在はauのガラケーと言うのでしょうか普通の携帯を持っているので、 電話やメールなどは特に必要ありません。 1、月々の料金は出来るだけ抑えたいです。 2、音楽とちょっとネットが使えたらいいなくらいに考えています。 3、安さの面からi pod nanoも考えたのですが形が使いにくそうなので外しました 4、ipod classicは高いので外しました ご意見を聞かせてください よろしくお願い致します。

noname#187293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

私はソフトバンクでiPhone 4Sを使っていますが、月々の通信料金は5000円を少し超えるくらいです。iPhone の場合、他のスマートフォンなどより安い料金設定になっていたはずなので、そんなにかからないと思います。二台持ちにすればそれなりにかかるでしょうが。 また、iPod classicはiPod touchより安いです。ハードディスクなので容量は遙かに大きいですし。 ただし、ネット接続などはできません。ネットが必要という考えなら、その点で外すことになります。 ちなみにwifiに関しては、iPhoneほどの利便性にはなりませんが、月々380円で利用できる公衆無線LANもあります。 http://300.wi2.co.jp/bic/

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! ソフトバンクに電話をし見積もってもらったところ、私も5700円前後になりそうです! iPhoneを購入してみますね! 公衆無線LANの存在は知りませんでした。 300円は安いですね! もしiPod touchを購入する機会があればこちらも調べてみます。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.4

>ipod touchはwifi回線が無いと、ネット機能を満足に使うことが出来ず不便だと聞き iphoneは月々のネット接続料金が高いと聞きます。 Wi-Fiが無いと不便と言うのならiPhoneにするしかありませんし、そもそもWi-Fiが無い環境でiPod touch単体ではネットに接続出来ません。 iPhoneのネット接続料金が高いと言うのは何と比較してのことでしょうか。 モバイルWi-Fiルーター? 例えばイーモバイル。 速度面では確かに有利ですが、iPhoneのネット接続の最低料金とイーモバイルの料金を合わせると1029+3880=4909円となりパケット定額サービス上限の4410円を超えます。 https://store.emobile.jp/DC/gl01p.html http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/ この手の機器は複数のモバイル端末がある場合にその威力を発揮するのです。 3G回線を利用出来ないiPod touchだけなら逆に有利になることにもなりますが、端末を2つ持たなければならない不便さもあります。 ※どうでも良いのですがipodでもi-podでもIPODでもI-podでもなくiPodです。 >iPhoneは月々一万くらい掛かるとの噂もあり少しビビッております 他の方の回答にもありますがそんなに掛かりませんよ。 私の場合電話をあまり使いませんが(SoftBankどうしなら無料です=基本のホワイトプラン)、3G回線でRadikoを聴いたりPodcastを聴いたりして更にみまもりケータイと合算ですがそれでも月額6000円を越えるくらいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! iPhoneのネット接続料金が高いと言うのは「持っているだけで月々一万円くらい掛かる」という話を聞いたので困っていたのですが、ソフトバンクに電話をし見積もってもらったところ5700円前後とのことでしたのでただの噂だったようです。 iPodの表記の件については申し訳ございませんでした。 パソコンで入力する際に小文字のまま打ち込んでしまいました^^; 金額も思ったよりも高額でなく、お話を聞いていてiPhoneも様々な使い方が出来そうでしたのでiPhoneを購入しようと思います。 本当にどうもありがとうございました!

回答No.2

>電話やメールなどは特に必要ありません。 であれば、ipod touch+モバイルWiFiルーター ですね。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

ipod touch+wi-fi=iPhoneです、掛かる費用は だから、どっちでもいい、となります。 使うのに2台も充電するのが手間なんで、iPhone1台持ちが楽ですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 費用は同じようなものになってしまいますか、 iPhoneは月々一万くらい掛かるとの噂もあり少しビビッております^^;