ipod touchとiphoneどっちがオススメ

このQ&Aのポイント
  • ipod touchとiphoneどちらがオススメかについてです。ipod touchはwifi回線が無いと、ネット機能を満足に使うことが出来ず不便だと聞き、iphoneは月々のネット接続料金が高いと聞きます。現在はauのガラケーと言うのでしょうか普通の携帯を持っているので、電話やメールなどは特に必要ありません。月々の料金は出来るだけ抑えたいです。音楽とちょっとネットが使えたらいいなくらいに考えています。安さの面からi pod nanoも考えたのですが形が使いにくそうなので外しました。ipod classicは高いので外しました。
  • ipod touchとiphoneでは、ネット機能に違いがあります。ipod touchはwifi回線がないとネット機能が使えず不便ですが、iphoneは3Gや4Gのネット回線を利用できますが、月々の料金が高くなる可能性があります。現在はauのガラケーを使用しているため、電話やメールは必要ありません。月々の料金を抑えつつ、音楽と少しのネット機能を利用したいと考えています。形が使いにくそうなipod nanoや高額なipod classicは選択肢から外しました。
  • ipod touchとiphoneの選び方について相談です。ipod touchはwifi回線が必要なため、ネット機能を活用するためにはwifi環境下での使用が必須ですが、iphoneは3Gや4G回線を利用できます。ただし、iphoneの利用には月々のネット接続料金がかかる場合があります。現在はauのガラケーを使用しており、電話やメール機能は必要ありません。月々の料金を抑えつつ、音楽再生と少しのネット機能を活用することを考えています。なお、形が使いにくそうなipod nanoや高額なipod classicは除外しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touchとiphoneどっちがオススメ

ipod touchとiphoneどちらがオススメかについてです。 ipod touchはwifi回線が無いと、ネット機能を満足に使うことが出来ず不便だと聞き iphoneは月々のネット接続料金が高いと聞きます。 現在はauのガラケーと言うのでしょうか普通の携帯を持っているので、 電話やメールなどは特に必要ありません。 1、月々の料金は出来るだけ抑えたいです。 2、音楽とちょっとネットが使えたらいいなくらいに考えています。 3、安さの面からi pod nanoも考えたのですが形が使いにくそうなので外しました 4、ipod classicは高いので外しました ご意見を聞かせてください よろしくお願い致します。

noname#187293
noname#187293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

私はソフトバンクでiPhone 4Sを使っていますが、月々の通信料金は5000円を少し超えるくらいです。iPhone の場合、他のスマートフォンなどより安い料金設定になっていたはずなので、そんなにかからないと思います。二台持ちにすればそれなりにかかるでしょうが。 また、iPod classicはiPod touchより安いです。ハードディスクなので容量は遙かに大きいですし。 ただし、ネット接続などはできません。ネットが必要という考えなら、その点で外すことになります。 ちなみにwifiに関しては、iPhoneほどの利便性にはなりませんが、月々380円で利用できる公衆無線LANもあります。 http://300.wi2.co.jp/bic/

noname#187293
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! ソフトバンクに電話をし見積もってもらったところ、私も5700円前後になりそうです! iPhoneを購入してみますね! 公衆無線LANの存在は知りませんでした。 300円は安いですね! もしiPod touchを購入する機会があればこちらも調べてみます。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

>ipod touchはwifi回線が無いと、ネット機能を満足に使うことが出来ず不便だと聞き iphoneは月々のネット接続料金が高いと聞きます。 Wi-Fiが無いと不便と言うのならiPhoneにするしかありませんし、そもそもWi-Fiが無い環境でiPod touch単体ではネットに接続出来ません。 iPhoneのネット接続料金が高いと言うのは何と比較してのことでしょうか。 モバイルWi-Fiルーター? 例えばイーモバイル。 速度面では確かに有利ですが、iPhoneのネット接続の最低料金とイーモバイルの料金を合わせると1029+3880=4909円となりパケット定額サービス上限の4410円を超えます。 https://store.emobile.jp/DC/gl01p.html http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/ この手の機器は複数のモバイル端末がある場合にその威力を発揮するのです。 3G回線を利用出来ないiPod touchだけなら逆に有利になることにもなりますが、端末を2つ持たなければならない不便さもあります。 ※どうでも良いのですがipodでもi-podでもIPODでもI-podでもなくiPodです。 >iPhoneは月々一万くらい掛かるとの噂もあり少しビビッております 他の方の回答にもありますがそんなに掛かりませんよ。 私の場合電話をあまり使いませんが(SoftBankどうしなら無料です=基本のホワイトプラン)、3G回線でRadikoを聴いたりPodcastを聴いたりして更にみまもりケータイと合算ですがそれでも月額6000円を越えるくらいです。

noname#187293
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! iPhoneのネット接続料金が高いと言うのは「持っているだけで月々一万円くらい掛かる」という話を聞いたので困っていたのですが、ソフトバンクに電話をし見積もってもらったところ5700円前後とのことでしたのでただの噂だったようです。 iPodの表記の件については申し訳ございませんでした。 パソコンで入力する際に小文字のまま打ち込んでしまいました^^; 金額も思ったよりも高額でなく、お話を聞いていてiPhoneも様々な使い方が出来そうでしたのでiPhoneを購入しようと思います。 本当にどうもありがとうございました!

回答No.2

>電話やメールなどは特に必要ありません。 であれば、ipod touch+モバイルWiFiルーター ですね。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

ipod touch+wi-fi=iPhoneです、掛かる費用は だから、どっちでもいい、となります。 使うのに2台も充電するのが手間なんで、iPhone1台持ちが楽ですよ

noname#187293
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 費用は同じようなものになってしまいますか、 iPhoneは月々一万くらい掛かるとの噂もあり少しビビッております^^;

関連するQ&A

  • iphoneかipod touchで悩んでいます。

    iphoneかipod touchで悩んでいます。 現在auの携帯を使用中ですが携帯としてAUはそのまま使い続ける予定です。 そこで相談ですが贅沢商品&娯楽程度で興味のあるiphoneかipod touchを悩んでいます。 使用目的は ネット閲覧、ブログ閲覧&書き込み、ツイッターをどこでもできる状態にしたいということが主です。 音楽はipod nanoがあるんでそれで事足りているんですが今後もし、iphoneかipod touchを持つようになればそちらに 移行できたらなぁという程度です。 自宅は無線LAN環境なので、wifiできる環境ではありますが、出先でいつでもどこでもネットできる環境 となればipod touchはどこかしらのwifiにはいらないといけないだろうし、そうすれば、月々の支払いもあるでしょうから、 そうすればiphoneとかわらないんじゃないか?と思い、どっちが月々の支払いに換算するとお得なのかも気になります。 アドバイス頂けたら助かる所存です。 よろしくお願いします。

  • iPod Touchについて

    こんにちは。 今日からiPod Touchの予約が始まりました。 この商品は外装も性能はほとんどiPhoneと同じなんですがこれはiPhoneから携帯電話機能を抜いたものと考えていいでしょうか? (インターネットも無線LAN経由でできますし) iPod Touchと同時にiPod クラシックとiPod nanoがバージョンアップして出ましたが、iPod nanoが一番携帯しやすいと思っていますが、皆様はどう重いでしょうか? 初めてiPodを買うのでiPod TouchかiPod nanoを買おうと思うのですがどちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • ipod touch と ipod nano

    ipod touch の購入を検討しています。 音声を外出先で聴く必要が出てきたためです。(今までは外出先で音楽も全く聴かなかったのでそういう機器を持っていません。) そして、どうせならWIFI接続すれば ネットも見れると思ったからです。 現在の携帯はガラケーで、スマホに乗り換えたいと思っています。 (ガラケーから パケ放題で ネット接続をほとんど毎日しております。) そこで、わからなくなってきたのですが Ipod touch をかって、 WIFI契約をして、スマホ購入をしばらく先延ばしにするか ipod nanoを買って  春頃までに スマホを購入するか、 スマホよりも、ipod touch+wifiのが 安いし快適のように書かれている記事をネットで見つけて どちらが良いのか迷ってしまいました。 どちらがお得だと思いますか?

  • iPhoneとiPod touch+wifiは?

    最近、長年愛用しているdocomoの携帯から、iPhoneに乗り換えようかと悩んでいるのですが、 『Pocket WiFi + iPod touchは、iPhoneを超えるか?』ということと、 『海外で長期的に使うにはどちらが得なのか?』とういう疑問が出てきました。 そして、さらに気になるのは 『Pocket WiFi + iPod touchと、iPhoneではネットワーク環境はどちらが快適ですか?』ということです。 私は、近々海外に長期的に出ることになるかもしれないので(行く場所は1箇所ではない)、そのときにインターネットやスカイプをしたいのですが、そのときどちらを持っているほうが便利で月々の料金がかからないのはどちらか教えてください。(海外にいるときにはスカイプができれば電話機能は特に必要ないと思っています。)

  • iphoneかipod touch

    iphoneかipod touchを購入しようとしています。 今auを使っていて、iphoneを持ちたいとは思わなかったのですが iphoneが安くなったのでどうしようかと悩んでします。 今のコストだと新規でiphoneかipod touch、どちらがお得なのでしょうか??

  • ipod touchかiphone

    ipod touchを(今更ですが)購入しようと思っています。 現在毎日通勤でipod nanoで音楽を聴いています。 でも容量が2Gで少ないし、出張中に動画を見たいなーと思って画面の大きいipod touchを考えています。 でもiphoneはipod touchの機能プラス電話機能なのでこちらのほうが良いのかなとの思いiphoneを使っている人にお聞きしたいのです。 上記のような用途をiphoneで楽しめますか? iphoneをもってて困ったこと、裏切られた感などありましたら教えてください!

  • ipod touchをお使いのかたに伺いたいのですが、今現在都内で無料

    ipod touchをお使いのかたに伺いたいのですが、今現在都内で無料で使えるwifiスポットはご自分で満足するくらいありますか? よく質問が出てますがiphoneとipod touchのどちらかで迷っています。 使っていたipod nanoが壊れてしまったため買い換えるつもりですので、音楽を聴くことを第一に考えるとipodだと考えているのですが、お金をかけてまでネットに繋ぎたいとまでは思わず、外で無料のwifiスポットがどのくらい使えるのか参考に教えていただけないかと思いました。

  • 機種変更したiPhoneをiPod touch

    機種変更して今は使っていないiPhoneをiPod touchとして使っているんですが 機種変更しなのに アンテナバー?au 1xが消えません。 WiFiを設定して使っているのでWiFiを切ると3Gになり1分くらい経つと1xになります。 通話などは出来ないので料金が発生する事は無いですか? 回答お願いします

  • iPhoneかipod touchか?

    今わたしはガラケーを使っています。iPhoneがとてもほしいのですが、家族がドコモなのでドコモにしようと思っています。まだドコモからiPhoneは出ていないので、替えられないのです。スマホにするつもりはありません。そこで、質問なのですが、ガラケーを持って、ipod touchを買い、ドコモからiPhoneが出たら買い換えるというのはどう思いますか?ご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • ipod touchについて

    ipod touchについて 現在ipod nanoを使っていて今度新しく買い替えたいと思っています。ipod touchがデザインとか魅力的だなと思っているんですが、ipod touchって音楽聴く以外の機能って皆さんどれくらい使ってますか?ネットとかも、無線ラン通ってないと使えないし、touch買うならiphone買ったほうがいいかなとも思いました。ipod touchの主な使い方など教えてください。