• 締切済み

機種変更したiPhoneをiPod touch

機種変更して今は使っていないiPhoneをiPod touchとして使っているんですが 機種変更しなのに アンテナバー?au 1xが消えません。 WiFiを設定して使っているのでWiFiを切ると3Gになり1分くらい経つと1xになります。 通話などは出来ないので料金が発生する事は無いですか? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

auで機種変したことはないですが、docomoもsoftbankも契約解除したら 「圏外」表示になります。 「au 1x」の表示は、128Kbpsのau回線を使っている状態だそうです。 (参考) http://iphone24989.com/blog-entry-87.html ちゃんと解約できているかauに確認し、もし先方のミスで 料金が発生していたのなら返金を求めた方がよいと思います。

関連するQ&A

  • iPhoneから機種変更したらtouchのようになるのでしょうか?

    iPhoneを機種変更で契約解除すれば電話もメールも使えない状態になるのでしょうか? 3Gネットワークはもちろん使えなくなるのかもしれませんが,Wi-Fiなどを利用すればインターネットやPCメールは持続して使えるのかがよくわかりません。 いわゆるiPod touchのようになるのではと思ったのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答ください。

  • iphoneかipod touchで悩んでいます。

    iphoneかipod touchで悩んでいます。 現在auの携帯を使用中ですが携帯としてAUはそのまま使い続ける予定です。 そこで相談ですが贅沢商品&娯楽程度で興味のあるiphoneかipod touchを悩んでいます。 使用目的は ネット閲覧、ブログ閲覧&書き込み、ツイッターをどこでもできる状態にしたいということが主です。 音楽はipod nanoがあるんでそれで事足りているんですが今後もし、iphoneかipod touchを持つようになればそちらに 移行できたらなぁという程度です。 自宅は無線LAN環境なので、wifiできる環境ではありますが、出先でいつでもどこでもネットできる環境 となればipod touchはどこかしらのwifiにはいらないといけないだろうし、そうすれば、月々の支払いもあるでしょうから、 そうすればiphoneとかわらないんじゃないか?と思い、どっちが月々の支払いに換算するとお得なのかも気になります。 アドバイス頂けたら助かる所存です。 よろしくお願いします。

  • ipod touchとiphoneどっちがオススメ

    ipod touchとiphoneどちらがオススメかについてです。 ipod touchはwifi回線が無いと、ネット機能を満足に使うことが出来ず不便だと聞き iphoneは月々のネット接続料金が高いと聞きます。 現在はauのガラケーと言うのでしょうか普通の携帯を持っているので、 電話やメールなどは特に必要ありません。 1、月々の料金は出来るだけ抑えたいです。 2、音楽とちょっとネットが使えたらいいなくらいに考えています。 3、安さの面からi pod nanoも考えたのですが形が使いにくそうなので外しました 4、ipod classicは高いので外しました ご意見を聞かせてください よろしくお願い致します。

  • iphone6で4Gかwifiのどちらを使っている

    iphone6に機種変更したのと同時にプラン変更をして、3Gプランにしました。 調べるといつもは月に2G前後使っているようです。 そのときに、「パケット節約のためにはwifiを使うといいですよ」と店員さんに教えていただきました。 自宅はwifiを設定しています。 wifiの設定やらiphone6の設定はできたのですが、ちゃんと4Gではなくwifiで接続されているか不安です。 ネット等を使うときに、画面左上が「au ▼(wifiのマーク)」になっていれば、wifi接続で料金はかかっていない、また、そこが「au 4G」となっていればauの回線を使っていて料金はかかる(料金が発生するというか3Gの分を使っている)ということでよろしいでしょうか? また、wifiをONにしていれば、wifiが使える環境ではいちいちwifi接続をしなくても、wifiが優先されるということでよろしいのでしょうか? お詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • iphoneかipod touch

    iphoneかipod touchを購入しようとしています。 今auを使っていて、iphoneを持ちたいとは思わなかったのですが iphoneが安くなったのでどうしようかと悩んでします。 今のコストだと新規でiphoneかipod touch、どちらがお得なのでしょうか??

  • PSPを買うかiPhoneを買うかiPod touchを買うか迷ってい

    PSPを買うかiPhoneを買うかiPod touchを買うか迷っています! 一応PSPはあきれました! それでiPod touchってカメラ付いてないんですよね? 付いているほうで16Gが欲しいです! あと 携帯としてつかうならauがいんですけど 誰かお願いします!

  • IPHONE機種変更

    現在使っているIPHONE4SをIPHONE5Sに機種変更する予定です。 4Sの方は、AUで下取りもある様なのですがそのまま家で子供のおもちゃ? に使えないかと考えております。そこで質問なのですが、 (1)解約した4SをWifiで使う事は可能でしょうか?(家はWifiあり) 以下(1)がOKという前提で (2)新たに無料のアプリを入れる事は可能でしょうか? (3)LINEやLINEの通話は使えるのでしょうか? (4)普通の通話が出来ない、Wifi環境下以外使えない以外でどんな不便がありますか? 御回答よろしくお願いします。

  • iPod touchとiPhoneについて

    現在、ドコモの携帯を使っていて今度機種変更をしようかと 思っています。 また、今使っているiPod shuffleもそろそろ買い換えたいと 思っていたのでiPhoneが気になっているのですが、 携帯機能とiPodが両立されていますでしょうか? また、iPod touchとiPhoneの違いを教えて下さい。

  • iPhone4(au)機種変更後は使える??

    質問タイトル通りですが、iPhone4(au)から5へ機種変更しました ショップの方に「古いiPhone4どうします?iPod touchとして使用出来ますよ!」 みたいに言われたので引き上げてきたのですが、実際使えるのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • iPod touchについて

    iPod touchの機種の違いがわかりません。 wikiによると、例えばiPhoneは、 iPhone→iPhone 3G→iPhone 3GS→iPhone 4→iPhone 4S となっているようですが、 iPod touchに関しては、今月発表された新機種は何という名称(型番)なのでしょうか? ただホワイトカラーが出ただけでしょうか? 最新のOSについては新規購入者の場合は既に導入されていて、 既存ユーザーに関しては各自DLしてください、ということでしょうか? どなたか易しい回答お願いします。