外付けディスプレイの表示について

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのバックライトが破損し、外付けディスプレイとして液晶テレビを使用しています。しかし、業務で使用する特定のソフトでは解像度を下げなければならず、画面の下部が表示されません。外注業者が解像度を調整し、確認していなかったため、表示が異なっています。解像度を下げると横に縞が入りますが、解像度を最大にするとそのソフトが表示できません。上司が不在で連絡が取れず、解決策が見えません。どうすれば良いでしょうか?
  • ノートPCのバックライトが壊れたため、液晶テレビを外付けディスプレイとして使用しています。通常は最大の解像度で表示されますが、特定の業務ソフトでは解像度を下げなければならず、画面の下部が表示されません。外注業者が気付かずに解像度を調整し、異なる表示になりました。解像度を下げると縞が入りますが、最大にするとそのソフトが見えません。上司が不在で連絡が取れず、困っています。
  • ノートPCのバックライトが破損し、液晶テレビを外付けディスプレイとして使っています。通常は最大の解像度で表示されるようにしていますが、特定の業務ソフトでは解像度を下げる必要があり、画面の下部が表示されません。外注業者が解像度の調整を知らずに作業したため、表示が異なります。解像度を下げると縞が入ってしまいますが、最大のままではそのソフトを見ることができません。上司が不在で連絡が取れず、どうしたらいいか分かりません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けディスプレイの表示について

ノートPCのバックライトが破損した為、液晶テレビを 外付けディスプレイとして使用していました。 普段の表示は、解像度を最大の状態にして画面いっぱいに 表示されるようにして使用しているのですが 業務で使用するあるソフトだけは、その状態では下部が 表示されず、解像度を一段階下げて画面の左右の端に 黒い部分(未表示)が残る状態で使用していました。 本日、外注の業者がソフトの追加工事を行ったのですが その際、解像度を調整して使用していることを知らなかった為 画面いっぱいに表示させると表示できなかった下部を 何らかの方法で見える状態にしたようなのです。 業者が帰った後、わたしがいつものように解像度を一段階下げて そのソフトを起動させたところ、表示がいつもと異なった為 焦って色々と設定をいじったところ、解像度を一段階下げると 横に縞が入ったような状態になってしまいます。 解像度を最大にしておけば、そのソフト以外は使用できるのですが 肝心のそのソフトを表示を見ることが出来ません。 業者への連絡も考えましたが、上司が来週までいないため 二進も三進もいかない状態です。 助けてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.3

グラフィックプロパティのリフレッシュレートを変えてみるとか。

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 無事解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

今のモニタの設定はどうなっている?、この説明が必要。 シングル/マルチ? 解像度とリフレッシュレートは? マルチの設定になっていて、ノートのLCDは見えないながらも動作中、その影響を受けているとか? 上司が不在だと業者へ連絡できない? 「ソフトの追加作業」のときも対応してないから?(実際不在のときだったのかも?) でもそんなの関係ないね!、ここはちょっと踏み出してさっさと連絡、どんなことしたのか聞き出してみよう!

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 無事解決しました。

• Dimio1738
回答No.1

テレビ側の設定って、ありませんか。

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 テレビの解像度を調整してみましたが おしい状態にはなるものの、やはり以前のようには 見えませんでした。