• 締切済み

Html CSS JavaScript での印刷制

現在、htmlページにボタンを置いて、そのボタンが押されたら 印刷の処理を行おうとしているのですが、 その印刷の際に、印刷のプリンタ選択の ダイアログボックスを出さずに印刷をすることは可能でしょうか? Html,css,JavaScript この三つのうち、どれかで制御ができないかと 探してみているのですが、成果が出ません。 方法をご存知の方、 方法が記述されたページをご存知の方、 ご教授お願い致します。 現在、印刷はJavaScriptを使用し、 OnClickイベントで、window.print()を実行させ、 印刷を行おうとしています。

• HTML

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

できません。大変な迷惑です。・・・ なにに印刷したいか・・・私だったら3種類のプリンター、FAX,PDF・・・も違うし。 単純に印刷用スタイルシートを用意するだけで良いでしょう。

x_black_x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プリンタにある制御システムを使って印刷をすることにしました。 返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

• dscripty
回答No.1

できちゃったら、嫌がらせしほうだいじゃない?

x_black_x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、そのとおりです。 結果としては、 プリンタにある制御システムを使って印刷をすることにしました。 返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。