• ベストアンサー

<TD>の背景を画像にするとき

<TD>の背景を画像にするときに画像を縮小することはできますか。 <TD BACKGROUND="sample.gif"> の時に、 sample.gifを原寸でなく、サイズを指定したい。 #できないという断言も歓迎。

  • CSS
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusabo
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.1

スタイルシートのリファレンスでも調べてみましたが、それは出来なさそうです。断言。 元の画像を縮小してやるしかなさそう、がんばってください

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >スタイルシートのリファレンスでも調べてみましたが、それは出来なさそうです。断言。 あきらめました。断言に感謝。

関連するQ&A

  • 背景画像の大きさ固定

    テーブルの背景に画像を貼り付けて、その画像がテーブルいっぱいに表示されるようにしたいのですが、やり方がどうにもわかりません。 本来の画像のサイズはテーブルより大きいんですが、800×600でも1024×768でも同じように全画面表示になるって感じにしたいんです……ウィンドウのサイズに合わせて縮小する感じです。 スタイルシートで<td>内に background="aaa.jpg" style="background-repeat:no-repeat" と記述していますが、縮小ができません。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • <tr>の背景画像について

    お世話になっております。 表題のとおりなのですが、 <table width="500px"> <tr style="background-image:url('back.gif');"> として、 back.gifが500pxの画像だとします。 <tr style="background-image:url('back.gif');"> <td>aaaa</td> </tr> と、tdが1つだった場合は問題ないのですが、 <tr style="background-image:url('back.gif');"> <td>aaaa</td> <td>bbbb</td> </tr> とした場合、250pxが2枚繰り返しのような状態になってしまいます。 これを回避し、tdが何個になっても、trの画像を1枚で表示させることはできないでしょうか。 ちなみに、背景画像は500px固定です。短く切ってリピートはできない状態です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像クリックで指定のテーブルの背景画像を変えたい

    文字をクリックすると指定のテーブルの背景色が変わるようにしたい、という事で <table border width=100 height=100><td id="aa">aa</td></table><br> <span onClick="aa.style.background='red'">赤</span> を教えて頂いたのですが、これをテキストではなく画像にするの場合は <span onClick="aa.style.background='gazou.gif'"><img src="gazou.gif"></span> でやってみたものの出ませんでした。これではだめなのでしょうか^^;

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景画像を二つ指定

    こんにちは。 全体の背景画像(斜めストライプの柄)と、 コンテンツ部分に背景画像(白で両サイドに線)を別々に指定したいのですが、 IEではうまく表示されましたがNetScape、Firefoxでは真ん中の画像が表示されません。。 URLはこちら http://ic.web6.jp/portfolio/rigtig.html 全体の背景はbodyに、 コンテンツにはdiv要素にrepeat-yで背景をそれぞれ指定しました。 どうすればIE以外でもうまく表示されるでしょうか? 背景を指定しているCSSはこちら body { width : 762px; margin : 0 auto; background-image : url("images/top_bg.gif"); line-height:1.4; font-size:10pt; } div#wrap{ width : 762px; background-image : url("images/body_bg2.gif"); background-repeat: repeat-y; }

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景画像がテーブルに透けてしまう

    <body background="画像のURL"> <STYLE TYPE="text/css"> <!-- BODY { background-color: white} --> </STYLE> <Table Border="1" Width="サイズ"> <Tr> <Td ColSpan="サイズ" Align="位置">~ という感じでページを作っているのですが、 背景の画像が透けてテーブルの中の文字が見え難く 困っています。 テーブルの中は「white」で白に指定している つもりなのですが、白になりません。。 このタグでテーブルの中を背景が反映されず真っ 白にする方法ってあるのでしょうか? 調べてみたのですがどうも分からないので教えて下さい。

  • 背景の透明化教えて下さい *画像の上に画像

    WEBを作る際に画像の背景をGIFで背景を透明化を選択して保存すると、周りがギザギザになってしまいます。 マットで処理できればいいんですが、その画像の下にHTMLで画像での背景があるため、Backgroundの色が指定ができないんです。 画像自体にページ背景を合わせて保存すればと思ったんですが、HTMLページ全体の背景(リピート)になってるので、画面のサイズを変えるとその背景も移動するため、画像に背景をつけて保存してもどうしようもない状態です。 なんか背景背景ばっかでこんがらがりますよね汗 要は画像1(ページ背景)の上に画像2(ロゴ)の背景を透明化させたものをWEBで表示したいんです。 PhotoShopでもFireworksでも大丈夫です。 どうかご指導よろしくお願いします。

  • 背景画像

    cssで背景画像を指定する際、サイズなどの指定はできないのでしょうか? 例えば、縦100pxの画像を縦80pxに縮小して表示のような事はできるのでしょうか? ご教授ください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの背景画像がチラチラする

    ホームページを作成しているのですが、黒と灰色の1px単位の縞模様の背景画像を使用すると、スクロール時にチラチラと点滅します(IEのみ) body部分の背景画像は、cssのbackground-attachment:fixed;でチラチラしなくなったのですが、td部分は指定しても変わらず点滅します。 何か解決方法はないものでしょうか。

  • テーブルセルの背景画像のサイズ設定について

    お世話になっています。 <table>タグで背景に画像を指定しています。 その際、セルの大きさに合わあせて背景画像を拡大縮小したいと思い backimage{ background-image:urL(../img/XXX.jpg); background-repeat:no-repeat; background-size:100% 100%; } というスタイルをつくりました。 IE9やFireFoxではこのスタイルが適応されるのですが、IE8、IE7といった現在主流のブラウザでは 適応されません。 調べたところIE7、IE8は対応していないとのことでした。 仕様上セルの大きさを固定することはできません。 IE8、IE7で同じようにセルサイズに合わせて背景画像のサイズを変える方法がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • htmlタグで背景に画像を敷き詰めたい!

    お世話になります。先日、htmlタグで背景に画像を敷き詰める方法について投稿させていただきアドバイスをいただきましたがいざ実行しましたところ、背景表示されず全くの空白の状態でした。 わたくしのやり方が間違っているのか?と思いますので再度投稿させていただきました。 ”背景に同じ画像を1つではなくたくさん敷き詰める方法”です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。 ※ちなみに前回いただきましたアドバイスは <body background="back1.gif"> を<HEAD>から</head>の間に宣言してください。 back1.gifの部分にあなたが使いたい画像を指定すればokです。 といただきましたが何も反映されません(-_-;) アドバイス・・お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう