• ベストアンサー

この植物の名前を教えて下さい

今、花が咲いています。 公園や整備された川土手に垣根のように植えられている低潅木です。 ピンクや白のかわいい花が咲いています。 匂いはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

低灌木というと高さはどれくらいでしょうか。 1mくらいですとツツジ類が多いですがツツジは花が大きくので もしかしたらシャリンバイかもしれません。

sagisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 この花をネットで調べたら、その通りでした。 葉っぱだけの時には気づかなかったのですが、ものすごくかわいい花ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

時期的にツツジの仲間かと思います。 花が小さければ、「キリシマツツジ」でしょう。 「ヒラドツツジ」は今が盛りか、咲き終わり寸前ですが、沢山見かけます。概ね大輪です。 小花のサツキもありますが、開花はかなり遅くなります。 実物または写真でも見ないことには断定できません。 我が家の庭の「キリシマツツジ」は、すでに盛りを過ぎました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 画像が無いので植物に詳しい人でも回答できないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

山茶花じゃないですかねぇ、、、、、 写真あると分かりますけど! 椿ってのもあり得るかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えて下さい。

    この時期、よく空き地で見かける花です。 草丈は10~15センチくらい。 花色は白以外に、薄い青やピンクもあります。 この花の名前を教えて下さい。 また、一年草か多年草かもお願いします。

  • この植物の名前教えて下さい。

    先日、遊歩道を散歩してたら古びた花壇に植わってました。花の大きさは直径2センチ強です。色は写真では白っぽく写ってますがピンク、薄赤です。宜しくお願いします。

  • この植物の名前教えてください。

    写真はタイのバンコク近辺のものですが、白、ピンク、エンジの花が咲いているものの名前訓えていただきますようお願いいたします。他の色もあるようです。

  • この花の名前を教えてください。

    添付の画像の花の名前を教えてください。 1)咲いていたのは11月下旬ごろから年内でした。 2)川越市付近の生産緑地の畔の低い灌木に咲いていました。また、垣根の植え込みにも咲いていました。 3)花弁はピンと張ったように、あまり皺は有りませんでした。 宜しくお願いします。

  • 花(植物)の名前を知りたいんです

    札幌でこの時期咲いている、あじさいの葉によく似た葉っぱを持つ花(背丈が150センチくらいあるので、木というべきかもしれませんが)で、白、薄ピンク、濃いピンクの花を1本の枝から咲かせる、5枚の花弁の植物です。 とてもかわいらしくて写真を撮ったので、おわかりの方は教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • 植物の名前を教えてください

    お世話になります。 白やピンク、紫の花がついており、咲き分けなのか、時間の経過とともに変化するのか、どちらかわかりませんが、とてもキレイな色合いの花を咲かせていました。高さは1メートル程でした。 我が庭にもほしいなぁと思い、画像検索などしましたが名前を見つけることはできませんでした。どなたかご存知の方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 木の名前を教えてください

    4月29日、千葉県北総花の丘公園、やや日陰の場所、灌木、三出複葉のように思えました、赤い花の芽が上向きについていて、開き始めているところでした。 よろしくお願いします。

  • 花の名前教えてください

    10月上旬に多摩川の六郷橋下流の土手に咲いていました。あまり見かけない花なのですが何という花でしょうか。よろしくお願いします。

  • 植物の名前をお教えください

    大人の背丈くらいの低木(?)で、手のひらくらいの長さのラッパのような花が咲いています。花の色は白、クリーム色、縁がピンクがかった白色、の3種類を見たことがあります。下向きにぶら下がっているような感じで咲いています。関西地方なのですが、今ごろ花が咲いています。 葉っぱははやり手のひらくらいの長さでしょうか。普通の(という表現はよくないのですが)楕円形の葉っぱで、黄緑っぽい色です。 説明が下手ですみません。お心あたりの名前をお教え頂ければ、調べますので、よろしくお願い致します。

  • 木の名を教えてください

    今この小さな臭いのする花を付けている潅木の名を教えてください

専門家に質問してみよう