• ベストアンサー

この植物の名前を教えて下さい

今、花が咲いています。 公園や整備された川土手に垣根のように植えられている低潅木です。 ピンクや白のかわいい花が咲いています。 匂いはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

低灌木というと高さはどれくらいでしょうか。 1mくらいですとツツジ類が多いですがツツジは花が大きくので もしかしたらシャリンバイかもしれません。

sagisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 この花をネットで調べたら、その通りでした。 葉っぱだけの時には気づかなかったのですが、ものすごくかわいい花ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

時期的にツツジの仲間かと思います。 花が小さければ、「キリシマツツジ」でしょう。 「ヒラドツツジ」は今が盛りか、咲き終わり寸前ですが、沢山見かけます。概ね大輪です。 小花のサツキもありますが、開花はかなり遅くなります。 実物または写真でも見ないことには断定できません。 我が家の庭の「キリシマツツジ」は、すでに盛りを過ぎました。

回答No.2

画像が無いので植物に詳しい人でも回答できないと思います。

• ml_4649
回答No.1

山茶花じゃないですかねぇ、、、、、 写真あると分かりますけど! 椿ってのもあり得るかも