• ベストアンサー

聴力を失うにはどのような方法が考えられますか?

聴力を失うにはどのような方法が考えられますか? そんなことする人はいないと思うので難しい質問かもしれませんが、詳しい方がおられましたら是非ご意見をお聞きしたいです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisyaoran
回答No.1

許容量を超えた音量の音を聴かせることで音響外傷性難聴を引き起こすことが可能です。 当人には延々と耳鳴りが聞こえているような状態ですね。 それが一時的なものになるか、永続するかは個人によって異なります。 後は鼓膜を破る方法でしょうか。 なお、鼓膜がなくなっても内耳や耳小骨に問題がなければ、聴力の5~6割程度は残ります。 ……難聴であることに変わりはありませんが。 音をある程度遮断するだけであれば耳栓でもしていれば良いかと思います。 その上からヘッドホンをかけて適当な音楽をかけておけば、その音楽が聞こえるだけで、外からの音はほぼシャットアウトできます。

その他の回答 (1)

noname#159051
noname#159051
回答No.2

強いストレスが原因で耳の聞こえが悪くなるということを 聞いたことがあります。