• ベストアンサー

前髪の決め方

前髪を伸ばそうか切ろうか悩んでいます。 今、ようやく目の下まで伸びました。 今まで前髪を伸ばしたことがないので、似合うか分からないのですが、希望としては長く伸ばして、ふんわりとさせて止め、丸い前髪にしたいです。 前髪をありかなしか悩んだとき、みなさんはどうしますか また、どのような前髪が好きですか。 前髪について何でもいいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容師さんと相談してます! クセや顔のパーツのこととかはよくわからないので... イメチェンも兼ねて、伸ばしてみるのもいいと思いますよ♪ 長い方がアレンジはしやすいですし。 分け目を変えるだけでも雰囲気が変わるので、いろいろ楽しめます。 でもやっぱり最終的には自分の好みですね。 伸ばしていても、ある程度長いのを堪能したら、やっぱり切りたくなっちゃうので... 長いのは向いてないんだなって思ってます。 短めの前髪が好きです。 ウーロン茶のCMの宮崎あおいちゃんの前髪の感じ、 ドストライクです♪笑

bookabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し伸ばしてから美容院に行き、相談することにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面長です。前髪について教えてください!

    ネットで調べていると、 面長さんは前髪作ったほうがいいと よく見かけるんですが、 中島美嘉さんは前髪分けてたほうが面長が気になりませんよね? 逆に中島さんが前髪作ってるのを見かけたときは 目から下の長さが強調された感じに見えました。 私自身も、今は前髪ありなんですが、 目から下の長さが強調されてるように感じます。 みなさんはどう思いますか?

  • 前髪が…

    今流行っている(少なくても私の周りでは。)、前髪を伸ばして斜めに分ける髪型を私もしているのですが…前髪は目下5・6cm位で、分け目もしっかり付いているのですが、歩いたり下を向いたりすると、すぐに前髪が目にかかって来て、かなり邪魔です。 切ってしまえば良い話なのですが^^; 前髪を外側に流れさせて(?)、目の所に下がって来ないようにする工夫を教えて下さい!

  • 前髪を長く出来ない

    どこで質問するのがよいか分からないので、ここでお尋ねします。 今、芸能人などでも前髪が目の下まで長くて、横に流している人がほとんどですよね。 雰囲気があっていいなと思うのですが、自分ではどうしても髪が目に入るのが嫌で、短く切ってもらってしまいます。 前髪を長くしている方は、我慢しているのですか? 目の位置を過ぎればあんがい平気なのですか? また、私も長くできないという方がいたら、ご意見など伺いたいです。

  • 前髪について

    私は17歳の高三の男です。 4ヶ月前くらいから髪の毛を伸ばしています。 なので前髪が、整髪料などをつけなくてすべて下におろすと目が隠れちゃいます。 ワックスをつけていないとき(風呂上がりなど)は、手で分け目を付くっています。 でも下を向くとほとんど元に戻ってしまいます。 そこで質問なのですが整髪料で前髪を分けても(下を向いたりしても)、戻らないワックスで良い物はありますか? 今はギャズビーのワックスを使っているのですが、駅まで自転車で行くとほとんど戻ってしまいます。 見本としてはV6の岡田さんの今現在の前髪みたいにしたいです。

  • 前髪

    男です。 今、髪を伸ばしています。前髪が目の下まであります。 普段はピンなどで留めているんですが、縛って上にあげてみようと思い、やってみたんですが、なかなかうまくできません。 なので上手なやり方を教えてください。 縛る以外のやり方でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 前髪

    横にながしたいのですが上手くいきません。 下を向いたり風にあたるとすぐに、 ながしていた前髪が戻ってきて目にかかってしまいます。 なので、常に手で前髪をさわっている感じです。 緩めにパーマをあててみたり、カーラーで巻いたりもしたのですが ダメでした・・・。 どうしたら、上手く出来るのでしょうか?  ・長さ:目の少し下ぐらい。  ・髪質:細い、柔らかい、少ない。 あと、額に脂が結構出るみたいで、気になったら取っているのですが、 それでも前髪に脂がついちゃうのか、濡れた感じ(束になって分かれる) になってしまい困っています。 何かアドバイスあれば教えて下さい。

  • 前髪を早く伸ばしたい

    つい2時間ほど前に髪を切ってきました。 最初は前髪が目より1cmくらい下の長さだったのが、 「前髪は少しだけ、ほんの少しだけ切ってください」 と言ったのに、目の上の部分までバッサリ切られました。 あと1週間後に文化祭やら旅行やらかなり写真を撮る行事があります。 あと1週間でできるだけ前髪を伸ばすにはどうしたらいいでしょうか? 長々とスミマセン。

  • 前髪をパッツンにしたのですが…

    都内の公立中学校に通う中学3年生です。 “前髪伸びてきたなあ”と思い、切ったのですが 切り方が悪く、中途半端なパッツンになってしまい いっそのことパッツンにしてしまえ!と思い 綺麗にパッツンにしてしまいました。 前髪の長さは眉毛のほんの少し下で、 その他の髪の長さは、肩下20cmくらいです。 (段は少しだけ入ってます) 私の顔は丸く、決して小さくはありません。 目は一重で、友達に“顔色悪いよ”と言われるくらい白いです。 (ちょっとしたコンプレックスです…汗) あと、顔立ちは全体的に子供っぽいと言われます。 そんな私にパッツン前髪は 似合いますでしょうか? (私は、パッツン前髪嫌いではありません。) 写真を貼りたいところなのですが、 私には貼る勇気などございません…。 ですので、皆さんのご想像で 判断していただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 前髪がああああ

    今日前髪自分で切って失敗しちゃいました(泣) ちょうど目のくらいです・・・ 夏休みまでには目の下ぐらいまで伸びて 欲しいんですけど早く伸びる方法ありませんか?! あったらおしえてくださーい∩^ω^∩

  • 前髪について

    こんにちは 中2の女子です 私は目が悪くメガネをずっとつけています。 それで、マスクとメガネ、さらに前髪があると顔が暗くなる、重い印象になるのでは無いかと心配です 少し前に試しで前髪を作ってみたのですが、自分が写っている写真をみるとやっぱり暗いようなイメージがしました やっぱり前髪はやめようと今は伸ばしていますが、可愛い子って前髪ある子が多い気がして、、、 自分の勘違いかもしれませんが、皆さんはメガネとマスク、前髪があると重い印象を受けますか?