• ベストアンサー

役割は何ですか?

Being ill ,I stayed home all day. この文の時、Beingの役割、意味は、何なのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

• yucyun
  • お礼率100% (100/100)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分詞構文という用法です。Being の中には省略されたものが含まれると考えます。 主語を省略します。この場合は I が省略されています。 時間は stayed に合わせますので過去ですが、省略されています。 「…だったので」のような接続詞も省略します。 「病気だったので、私は一日中家にいました。

yucyun
質問者

お礼

分詞構文なのですね。 もう一度、分詞構文の学習をしてみます。 ありがとうございました。