• 締切済み

裏技

携帯に関する裏技を何でも構わないので教えてください。 できれば、Vodafoneがいいです。 また、そういうサイトがあれば、URLも教えてください。

みんなの回答

• sanori
回答No.1

vodafoneユーザです。 裏ワザといえないかもしれませんが、 知名度が低いくせに、とても便利なワザを3つ紹介します。 私もよく利用しています。 1. 【SkyFAX】 →「(固定電話機の電話番号)@f」というアドレス宛にEmailを送信すると、相手方にFAX送信できます。 写メールも可。白黒ですが、結構きれいに写ります。 文字もきれいで読みやすいです。 特に契約とかは必要なし。FAX1回30円。 自分の家とかにFAXを持っていると、プリンタ代わりにも使えます。 2. 【@(アット)写メールアルバム】 いかつい名称ですが、 要するに、10人までに同時にEmailを送れるワザだと思ってください。 (普通のロングメールは5人までしか同時送信できないでしょ?) 相手方が他社ケータイでもパソコンでも、写真を送ることができます。 (普通の写メールだと、送れなかったと思います。) 写真に文字コメントがつけられるので、そこに伝えたいメッセージ文章を書き込めばいいんです。 10人のアドレスリスト(貴方が予め決めた固定リスト)宛に、同じ写真とメッセージを送れます。 月額200円の契約が必要。まずは157に電話。 (うちの子供が、これで遊んでます) 3. 【Webスケジューラ(だったかな?)】 ボーダフォンのWebサイトをパソコンで開いて、スケジューラを編集することができます。 細かい説明を省きますが、一例を。 私のケータイには、知人の誕生日、あるいは、見逃したいTV番組の開始10分前に、ケータイ宛にメールが届きます。 無料。(Vodafone Live!の基本契約月額300円だけは必要だったかもしれません。)