• ベストアンサー

メールの裏技が知りたいな~

docomo SO505i を使用してます。 iモードを使った際、色文字、点滅する文字、流れる文字等綺麗なサイトがたくさんありますが、このような裏技は携帯同士のメールでも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.4

#1です。は~、何度もごめんなさい。 自分の携帯(ドコモFOMA)で念のために試してみたらできずに、変だと思って調べてみたら現在はいたずらメールが横行したために、現行機種ではタグメールは使えない ということでした。今までの回答は無視して下さい。昔見たことがあったので回答しましたが、情報が古かったですね。反省・・・。 今でも使える機種があるのかどうかは分かりません。他の方の回答をお待ちください。といっても、たくさん回答してしまったため、回答がつきにくいかもしれません。もしかしたら質問しなおした方が回答が寄せられるかもしれません。あー、本当にごめんなさい。

tabisuke
質問者

お礼

何回もご丁寧にありがとうございます。私も早速アドバイス頂いた全てを試してみましたが、出来ませんでした。そのような理由で無くなってしまったのですか。う~ん、残念です。でも、もう少し回答を待ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.5

FOMAの900i以降でしたらデコメールと言って、文字色を変えたり点滅、など色んなメールが出来ますよ。

tabisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。これから携帯を機種変更するときはFOMAの機能は魅力ですね。メール機能の充実も機種決定の大きなポイントですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.3

再び#1です。 失礼しました。携帯でもタグは使えるようですね(汗)。下記を参考にして下さい。(ばたばたしてごめんなさい) http://www.kochi-s.net/ura/keitai.html

参考URL:
http://www.kochi-s.net/ura/keitai.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

#1です。 失礼しました。メールについてのお話でしたね。 メールの場合は一部(電話、メール)を除いて使用できません。 PCでHPを作られるか、携帯からHPを作るサービスもありますので、そちらを利用されると効果が確認できると思います。 http://yellowpage.gogo.tc/hp_mobile/keitai_hp.html

参考URL:
http://yellowpage.gogo.tc/hp_mobile/keitai_hp.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

そのような場合、「タグ」を使います。 下記ページの「使用タグ」欄に書かれているように文字を入力して送信してやると、それぞれの効果が表示されます。 参考ページはちょっと古いので、機種により表示されない旨書かれていますが、おそらく現行機種ではほとんど大丈夫だと思います。とりあえず自分宛てに送って試してみて下さい。 http://www.macco.co.jp/~ktaimail/tagmail/tag.html

参考URL:
http://www.macco.co.jp/~ktaimail/tagmail/tag.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯メールの裏技

    テレビで見たのですが、DOCOMOのiメールで普通に文章を書いて送る際にメールアドレスの途中(確かdocomo.ne.jpのneの前だったと思うのですが)に数字の3を入力して送ると、メールの文章がなんと関西弁に変換されるそうです。例えば、こんにちは→もうかりまっか とういうふうに。 いろいろ試してみたのですが、うまくできませんでした。他にも、あかちゃん言葉になる入力などもあるそうです。誰か「USO!?ジャパン」を見た方で実際やってみてうまくできた方、最初から知ってた方いたらやりかたを教えて下さい。お願いします。他にもiメールや携帯の裏技で面白いのしってる方、教えて!

  • ドコモのメール受信

    携帯をドコモに買い換えたんですけど メールを受信するだけでiモードマークが 点滅するんですね? ってことは、iモード使用中ってことですよね? それってメール着信に気づかないでいると 料金はいつまでも取られっぱなし?ってコト??? ちなみにP503isを使ってます。

  • 携帯へのメール

    PC又はドコモのIモードメールからIモードメールへなのですが、点滅する文字とか、横スクロールする文字など送れるものですか?まえに聞いてしたことがあるのですが、出来ませんでした。こーゆーものでした。 <BLINK>文字文字</BLINK>間違いでしょうか?

  • 【D905】メール着信後、iモードアイコンが…。

    D905を使用しています。 これまで使っていた、D902、SO902では無かった 現象だったので、ご質問させて頂きました。 メールを着信して、受信したメールを見ている間、 ずっとiモードアイコンが点滅しています。 待受画面に戻る、または2~3分放置しておくと iモードアイコンの点滅はなくなりますが、 これまで使っていた携帯は、受信が完了したら 点滅は消えていました。 ただ、点滅しているだけで、通信はしていないので、 パケットは取られていないと思うのですが、気になって。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 携帯メール着信について

    こんにちわ 度々お世話になっております。 私は、ドコモの携帯N505iSを使用しているのですが 新着メールが届いたときに解かるように「センターにメールあり」と 表示出来るように設定しているのですが、そうするとiモードが ずっと接続中になって、画面上にある「i」がいつまでも点滅されてしまいます。(手動で通話終了ボタンを押さないかぎり) これって(点滅中は)、通話料・パケット料金って掛かるのでしょうか?。 「センターにメールあり」表示し終えたら自動的にiモードを通信終了になる方法がありますか?。 どなたか教えてください。

  • 携帯の裏技

    この前USO!?で見たんですけど、なんかメールの文字を動かしたり色を変えたりする裏技があるそうなんですけど、テレビで見る限り動かしたい(色を変えたい)文字の前と後ろに暗号??みたいな秘密の文字を入力するとできるらしいんですけど、誰かその文字と、やりかたしりませんか??又、そのメールは、auの機種の携帯でもできるんでしょうか?????マジで知りたいんで教えてください(>_<)/~ご協力お願いします~~~~!!!!!     P.S 期待して待ってま!!

  • 携帯からメールにパソコンから返信しても無効になります。

    携帯メール(****@docomo.ne.jp)からパソコンへメール(****@**so-net.ne.jp)が送られてきました。そのアドレスにパソコンからメールを送ったのですが戻ってきてしまいます。携帯からiモードメールをそのアドレスへ発信したら相手に届きました。パソコンから相手のiモードへはメールを送れないのでしょうか。

  • ドコモの携帯にメールが送れません。

    SO903iを使っているのですが、ドコモの携帯にiモードメールが送れません。auやソフトバンクには送れるのですが。 「送信できません 宛先を確認してください(451)」 のエラーメッセージが出ます。 よろしくお願いします。

  • 携帯の受信料 裏ワザ

    携帯をもってなくて、PCでよくメールするんですけど、メールする相手は大体携帯です。で、PC同士っていくらやっても無料ですけど携帯の子は送受信代がかかるんで、なんか悪いなぁっておもって、せめて受信だけでも安くなったりする裏ワザってありませんか?ボーダフォンは192文字以内は受信無料なんですよね?auとdocomoはなにかありませんか??

  • 海外でメールを受けるには

    今度、海外に短期出張で行くのですが、携帯へ届いたメールを海外で受けられるのか知りたいです。ドコモF902isを使用。 iモードからクリックしていくと、「iモード海外利用設定」というのがあったのですが、これで“利用する”を選べば海外にこの携帯を持って行って海外でメール受診することは可能なのでしょうか? またその際、制約などがあれば教えていただけると有難いです。

このQ&Aのポイント
  • PX-M6010Fの手差しトレイを利用すると、どのサイズや種類の用紙や封筒でも即「用紙なし」のエラーが出て印刷できない問題が発生しています。
  • 用紙カセットからの印刷には問題ないため、用紙検知の確認も不要です。
  • このエラーを解消する方法や対策はありますか?用紙無エラーになるような入れ方や設定などがあるのでしょうか?
回答を見る