• ベストアンサー

コンビニアルバイト

土曜日深夜だけしか出来ないので、1日でも良いと広告に書いてあるコンビニの深夜アルバイトをしようと考えているんですが面接に行けば、週1日でも本当に採用してもらえますか? 

• 4599
  • お礼率30% (87/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.4

コンビニオーナーです。 そのお店も、夜勤が埋まらなくて必死なんでしょう。 しかし経験者ならともかく、未経験だと現実には厳しいと思います。週1では仕事を覚えられないからです。

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

採用されるかどうかは 相手が決める事です 募集広告の内容がそうであるのなら その通りです 唯 仕事が決まれば それで安心と言う様な風潮がある事も又事実ですが それが最も困る事でもあります 広告の意義を考えて見ましょう 広告は誰かが見ることを前提に作製され一般に公開されます この段階では広告主は選択権を行使出来ません 広告を見る側が選択権を有しています しかしながら 一旦広告を見て之と思って応募した時点で 広告を見た人間は選択権を行使した事になります その後採用されたいが為に広告を見て応募した人間の手から 広告主の側に選択権が移動します 即ち 広告主が選択権を行使するのです 従いまして 採用されたい側は 採用しようとする側の選択権の下に置かれます そして貴方は相手の選択権の判断材料の一つになる訳です 之が広告の意義と言うものです 広告を見る事と 広告を見せる側とでは 常にこの様な選択権の行使と選択権の移動が 恒常的に行われるのです この前提をよくよく理解してかからないと 何事も失敗します

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

週3日からok とか書かれていて、 本当に面接で「3日しか出れません」とか言ったら、 殆ど落とされますよ。 よく言われるのは「面接の時は多少嘘吐け」と。 採用されたらこっちの勝ちだ、ということだそうです。

4599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• grasuki
回答No.1

採用されるかは別問題ですね。他の応募者との兼ね合い等もありますから。 実際には.週1日では採用は厳しいと思いますが可能性にかけて問い合わせだけでもしてみたらどうですか?

4599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。