• ベストアンサー

下腹部の痛み

一昨日の夜から、下腹部が痛みます。 何もなければ、痛くないのですが、押すと痛いのです。 部位は右骨盤の出てるところの上側なんです。 便秘でもないし・・・。 そのうち治るかななんて思っていたのですが、心配になり書き込みました。 こういう経験ある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? 心配であれば、総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
noname#5638
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 腹痛にも色々あるんですね~。 とにかく、病院へ行ってみますね。 怖いですけど・・・(^^;

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 その辺りで、よくあるのは、お腹が冷えた、もしくは微熱があるなどで、腸内の調子が変になり、ガスが溜った場合です。 これは右側の事もあるし左側の事もあるしおへその下あたりの事もあります。 ただ、これの場合は何日も持続する事はありません。 くり返す場合でも必ず排便などで引きます。 この場合なら、内科にいくのが早いでしょう。 また、何日も持続する痛みなら原因が別にありますね。 この場合は病院で見てもらう方がいいでしょう。 盲腸(虫垂炎)では、痛む場所が動くって事もありますね。 もちろんこれはちゃんと見てもらってください。

noname#5638
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう、3日になるので不安です。 来週中に診てもらって来ます!! 内科ですよね。