• 締切済み

大学院入試について

大学院(国内)入試では学部の成績を提出する必要があるのですが、 成績はどの程度加味されるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスのほど 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• elbein
回答No.2

自分でまず調べましょう。場所によって条件が違うでしょうし。 ちなみにσ(`ε´) オレが大学院入試を受けたときは、現在の教授の推薦書を書いてもらうことと、相手の教授にも事前連絡し、入った際の研究内容を伝え、一般試験受けるための承諾も必要だったような記憶があります。 大学院によって違うと思いますが、このように非常に手間がかかる場合があるので、早めに調べておいたほうがいいです。

• poomen
回答No.1

こんなこと、受けたい大学院の入試ページに飛んで自分で調べなさいよ。あるいは直接電話をして聞きなさいよ。大学によっても学部によっても異なるかもしれません。 一般論をしかも人に尋ねてどうなるんですか