• ベストアンサー

長泉沼津IC(新東名)から沼津市街。

東京から沼津に行く際に長泉沼津IC(新東名)を利用してみようかなと思っています。 長泉沼津ICを利用した場合でも、沼津市街に行くことが出来るのでしょうか。 また、沼津ICを利用した場合と比べてどのくらい時間的に余分に掛かってしまうものでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

距離にして2キロ弱程度ですから あのあたりの市街地の渋滞を考えると大差ありません。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.110112567721934&el=138.86215711715593&scl=6&stx=138.87&sty=35.15327&edx=138.86239435503313&edy=35.098001571997635&chg=1

noname#178601
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。長泉沼津IC、沼津ICどちらを使ってもあまり大差はないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2
noname#178601
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。長泉沼津ICから一般道には、東駿河湾環状道路を経由しなくても出れるのですね。てっきり東駿河湾環状道路経由かと思っていました。これも初めて知りました。ありがとうございました。