• 締切済み

娘の嫁ぎ先とのつきあいかた

いろいろに、つけて、むすめに、いうのです、実家の批判を。娘は家を出たいといっています。どうしたらいいですか。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.3

価値観の違いから、婚家から、非ぬ言いがかりをされる。 これは、どこでも聴く話です、嫁ぎ先と上手く行くべきと、思い込まれるスレ主さまが、疲れれうでは無いですか?  元は赤の他人が付き合うをするんです、いい関係を持とうとか気合を入れるだけでも、気苦労、義理の付き合い位で、適当に関係を築いていかれる事です。  嫁いだ娘さんも、一旦は出た身を自覚出来ているなら、一々報告するのも如何とは思いますが?  家を出るとは、離婚前提になりますが、離婚まで考える事で、もっと旦那さんと其処は話試合をしないと、聞いていい気分か悪いかぐらいの判断も、ジャッジするのも旦那さんの立場です。  一々告げ口になる分、婚姻先で立場も悪くされるのも、嫁いだ立場にされる、理不尽と言えば其処までですが、其処が他人との付き合いではとも思います。

• ogram050
回答No.2

娘さんの婿は何も言わないのですか? 自分の親が直接 嫁に嫌な言葉を浴びせてるのですね。なぜ婿は黙っているのでしょうか?何かしら話していても結局親が直接 娘さんに嫌な言葉を浴びせているのですね。 私の場合は結婚して同居しました、確かに私の両親もあまりの料理のへたくそにビックリしていました。私の妻は料理もまともに出来なく朝 私が出勤時も起きなくていました、朝食は私の母が作り皆が出勤後妻が起きて来ると言った状態です、そんな状態でも妻の両親は私の両親を見下げた心無い両親だと私に言って着ました。休みになると妻、娘を連れて嫁の実家に遊びに行き泊まっていました。何年か続きましたが私が限界になり、私の実家から出て生活しいます。私の親と同居したのが憎たらしかったようです。 3人の生活は金銭的にも大変ですが何とかやりくりはしています。嫁親がしょっちゅう遊びに来たり毎日の様に電話をかけてきて困っています。嫁に幾らなんでも限度があるでしょうと話し、嫁から両親に電話したようです。 解りにくい文面で申し訳ありません、要は人の性格など変わらないと言いたいです。幾ら言っても自分を優先に考えて当たり前、申し訳ありませんが歳を重ねると共に頑固さが大きくなって行くようです。 子供であれば話をすれば理解をしますが年齢が高い人ほど自分よがりな考えや解釈しか出来ない人が多いようです、寂しいでしね。 仮に皆さんが集まって話をして嫁ぎ先の両親が理解したとしてもその時だけで少し経つとまた同じような嫌がらせが始まるでしょうね。 娘、娘婿、二人での生活をスタートした方が今現在の最善の答えでしょうね。

• goold-man
回答No.1

老後は一緒に住むとの約束で(約束は守らなくてもよい)夫婦だけで生活する。(今時大家族?・・・)

bokitowatasi
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思います。