• ベストアンサー

EXCELで最後の行を固定

primary5869の回答

回答No.2

「ウインドウ」→「分割」 「ウインドウ」→「ウインドウ枠の固定」

kodai_sumio
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルでデータの最後の行に行挿入後の合計されない

    エクセルで文字・数値データを作成しております。その最後の行に合計(SUMとSUMIFを使用)を出す表があります。 データの最後の行(合計の前)に行を挿入しデータ数値を入力すると、SUM(SUMIF)の合計が、前にあったデータまでしか、合計されません。 単純な計算では、行を挿入しても合計されるのに、ナゼ今回は出来ないのでしょうか?原因が分かる方は、いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • エクセル 行の固定

    Excelで任意の行を作業時、印刷時ともに固定したいのですが、これは可能でしょうか。 というのは、用紙やプリンタ、余白の設定の関係で最下部に来る行が決まっています(50行目が最終行、というように)。 そこで最終行で、そのページの合計を出しているのですが、 その前の行でデータの入れ替えをするときに「削除」する場合が出てきます。 すると最終行が一行繰り上がり、その都度、行を「挿入」して調整しなければいけません。 項目名などは「行のタイトル」で固定できたのですが、 任意の行の固定、または、ページ最終行の固定がどうも見つかりません。 検索してみても、いまいちこれというものがなく質問させていただきました。 分かりにくい説明ではありますが、お分かりになる方いましたらよろしくお願いします。随時補足していきます。

  • エクセルで2行毎の数値を合計したい

    表の中の2行毎の数値を関数で合計するやり方が分からない 例   A B C D 1  2 あ 1 3   2 4 い 5 5   3 6 う 2 7   4 上段計 7←これを関数で計算したい 下段計 9←これを関数で計算したい     

  • EXCEL VBA 自動で8行毎に行を挿入したい

    お世話になります。 添付左図のような表があります。 この表をボタンをクリックしたら右図の表の様にするためのVBAロジックをご教授いただけませんでしょうか?(右図の黄色部分の行を自動で挿入したいのです) この表は担当者一人に対して売上区分というものをA-Hまで設けているため、一人のデータが必ず8行になります。 担当者数は現在は100名程度ですが、その都度変わるため可変にしたいです。 この担当者毎に8行あるデータを、ボタンを押したら新規に下行を挿入して[A+B]、続けて下行を挿入して[C+D]、[E+F]、[G+H]という具合に行を挿入する動作を全担当者のデータに全てに対して実施したいのです。 どなたかご教授いただけますでしょうか? よろしくお願い致します。 環境 windows XP SP3 Excel2003

  • ACCESSのVBAにてExcelに行を追加したい

    Excelのシートは、見出しを固定にし、表があり、最後に合計となっています。 複数ページにまたがる場合は、最後のページに合計を印刷するので、データが表をオーバーする場合、行の挿入を行いたいのです。 方法はありますでしょうか?

  • エクセルで値をクリア後に次の行から計算

    マクロを使わずに図のような計算式が作れないでしょうか。 IF関数やサブトータル関数など色々しましたが行き詰まってます。 列に「G]の文字が入力されれば(列は別にかえても可)それまでの合計がクリアされ その下の行の数値から又計算して合計欄に値が表示されるという 計算表を作りたいのです。 あまり関数は得意でないのでよろしくおねがいします。

  • excelで行挿入について

    excel97を使っているのですが、まず下の表を見てください。 行/列   A  B  C   1  メーカ      2  あ           3  い             4  合計           5  う         6  え           7  お              8  か                このような表があるのですが、行1~4で一つのグループなんです。 同じように  行4と行5の間に「メーカ」  行6と行7の間に「合計」 というふうに「メーカ」挿入、2行空けて「合計」挿入、「メーカ」挿入・・・を約千行分繰り返して 行/列  A  B  C  1  メーカ      2  あ      3  い      4  合計      5  メーカ      6  う      7  え      8  合計      9  メーカ     10  お     11  か     12  合計     このようにしたいのですが、簡単な方法は無いでしょうか?

  • Excelで行挿入しても計算範囲を変えたくない

    Excel2003です 例えばセルD200にD$4:D$100とセル範囲を指定した計算式があります。 この表に行を追加したり削除したりすると自動的にセル範囲が修正されますが、このセルの計算式だけ自動修正がされず常にD$4:D$100で固定する方法を教えてください。 困る一例として一番最初のデータ行に新しいデータを追加する場合、4行目を指定して行挿入しデータを入れると計算式はD$5:D$101に変わってしまい新しいデータが無視されてしまいます。 なおセル範囲に名前を付けてやってみましたが同じ結果でした。また行の挿入と削除を使わずデータ内容のクリヤー、移動などで表を更新すれば問題ないことは解っているのですが面倒です。

  • エクセル 行の自動挿入

    下のようなエクセルの表で、 1  平成24年5月 2  Aの枚数  Bの枚数  Cの枚数   合計 3 4 ・ ・ ・ 70 71    計      計      計    合計 表の行数を常に固定したいので、3行目から70行目の中の行を1行削除した時に 71行目の上に自動的に行を挿入する方法を教えて下さい。 挿入行のセルはすべて空白で、罫線のみ引いてある状態がベストです。 よろしくお願いします。

  • excelで追加した行だけ並べ替えできなくなった

    似たデータを表の下部に追加するため、何行かを選んでコピーし、「コピーしたセルの挿入」にて表の下部に貼り付け、その後で貼り付けたセルの一部データの書き換えを行いました。その後データの並べ替えを行おうとしたのですが、新たに貼り付けた行部分だけ並び順えができません。元のように全体の並べ替えをする方法をご教示下さい。なお元のデータは私自身が作ったものでなく、データの並べ替えは見出し行の所についている▼ボタンに頼っています。データは大部分が文字列で、一列のみが日付です。