• ベストアンサー

神戸からJRで金平までいきかずら橋に・・・

6月の平日ですが、神戸からJRを使い琴平に行き、(10時30分頃到着予定) そこから電車バスを利用し、かずら橋大歩危小歩危を観光し、 再び琴平に戻って来て、 時間があれば金比羅山に登ってみようと思っています。(2泊でもいいのですが・・・) 宿泊は琴平付近の温泉を使うつもりです。 このような予定はかのうでしょうか? 琴平から かずら橋へ行く方法、何時のバス 何時の電車 など 詳し教えて頂きたい。 宜しお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

こんにちは 南風 5号で阿波池田まで行き、定期観光バスを利用すれば 舟下りや祖谷渓谷も観光できます。 http://www.yonkoh.co.jp/timetable/timetable5-1.htm ●阿波池田 |  16:32発 |    JR土讃線(普通)[琴平行]46分 |  17:18着 ■琴平 ただし、6月は土日運行かもしれません。 平日なら、今月か7月がいいでしょう。 よいご旅行を

wanwan-fan
質問者

お礼

こんにちは 定期観光バスがあるんですね。 調べてみます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

わざわざ10時半に琴平で列車を降りる理由は何でしょうか。1日に2回も琴平に行くのはあまりにも無駄ではないでしょうか。 岡山発10時5分発の特急南風に乗れば、琴平を通って、大歩危に11時41分に着きます。 大歩危駅12時8分のバスに乗れば、かずら橋には12時30分に着きます。 帰路は、下記を参考に調べてみてください。 http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/nori_jikoku/index.shtm http://www.yonkoh.co.jp/

wanwan-fan
質問者

お礼

早々回答有難うございました。 特急南風に乗れば、12時には着くんですね。 教えて頂きありがとうございました。