• ベストアンサー

東京ディズニーランド ワンデーパスポート

友達と二人で2/22に泊まり東京ディズニーランドへ23日行く予定なのですが、宿泊代+ワンデーパスポートのパックで行くか、別々にするか迷っています。別々にするなら、ホテルは学割が使える東横インにしようと思っています。東横インではパックもあるようですが、学割で別々にとったほうが安いのか・・・。ワンデーパスポートって安くていくらなのか、知りたいのですが、オークション等使わない方法で教えて下さい。(往復高速バスで行きます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>ローソンのロッピーとか事前に購入できるチケットって少し安くなるんですか?? 事前に県民週間パスポートの期間にロッピーで買えば4300円で買えますね。 それ以外の期間であればディズニーストアなどで前売りを買っても定価です。 また、ローソンで県民週間パスポートを購入する場合は、実券ではなく現地での引換必要な券になります。 セブンイレブンなど別のコンビニでは実券(引換不要の券)の販売があるのでそちらの方が便利です。

その他の回答 (4)

  • sakosi
  • ベストアンサー率7% (5/70)
回答No.5

県民割引とか第一生命の割引とかあるのですね!私は北海道なので、もう2度と行けない覚悟(?)で行きました。 値段は先に書いたとおりオークションで1000円分割引になる券が500円で出ていました。でもあなたは抵抗あるとのお考えなので止めますね。ディスランドが大好きな 人が集まる掲示版を事前に見たら日にち指定を持っていても入場できない事があるとの事で幾ら割引があっても 別の方が言う様にパックの方が絶対入場できるので便利だと思います。数百円の割り引きなら中で飲み物、食べ物を節約する(飲み物は持参するとか)方が賢明だと思います。舞浜駅に着いた時帰りのキップを買っておくと すんなり電車に乗れます。この方法だと都内のビジネスホテルをとった方が安くなりませんか?キップを買うときも 長蛇の列でした。又退場する道を(シンデレラ城を通らない)予め覚えておくとすんなり帰れますよ。パックを利用しないでホテルをビジネスにしたら安くならないかしら?

poohsan22
質問者

お礼

こちらでいろいろ教えて頂き、東横インのホテルを学割でとろうと思っています。その場合って、ワンデーパスポートってパックでは買えないですよね!?日帰り往復バス付き等のパックはあるようですが、高速バスを利用しようと思っているので・・・。 舞浜駅が帰り混雑するようなので、着いたときに帰りの切符に買っておこうと思います。いろいろ細かいことまで教えて下さりありがとうございますm(__)m

回答No.3

1日パスポートで安いのは「県民週間パスポート」とか「生協パスポート」などで、大人は4300円(定価5500円)ですね。 2月に県民週間があるかどうかはわかりませんが、神奈川生協で2月14日~3月19日使えるパスポートが4300円で販売中です。 お近くの生協の店舗で聞いてみる価値ありです。 または生協の共同購入をしている人に聞いてみて下さいね。 あとは第一生命に入っている人だったら外交員さんから安く譲ってもらえますね。 価格は4100円~4300円程度だったと思います。

回答No.2

ホテルはなるべく近い方が体が楽ですよ。私の場合、職場でマジックキングダムクラブに加入しているので、5100円で購入することが多いです。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_prog/mkc.html あとは金券ショップを覗くとか・・・ただ、入場制限がかかると、パスポートを持っていても日付なしだと入場すらできなくなることもあるので、保険だと思ってパックの方がいいような気がします。当日楽しく過ごせれば、割引率が低くてもいいのではと思うのですが。結局安くなっても数百円なわけで、驚くほどの値引きは期待できないと思います。あとは入場してから食事代か余計なお土産等の出費を抑えた方が、はるかに節約できますよ。

poohsan22
質問者

補足

そうですね。 ローソンのロッピーとか事前に購入できるチケットって少し安くなるんですか??

  • sakosi
  • ベストアンサー率7% (5/70)
回答No.1

12月19日と21日にTDLに行ってきました。私は大人用のを窓口で買いました。安く?と言う意味が良く解りませんが・・。私は1000円分安くなるなんとか健保組合の 補助券(たぶん年数枚組合の方から支給になる無記名の 券)をオークションで買いました。それは500円でしたので 正規の大人用のパスポート-500円で入りましたが・・。3時から安くなる日であればそれは1000円引きなので良いと思います。答えになっていますか?

poohsan22
質問者

補足

ワンデーパスポートディズニーランドで買ったら5500円ですよね!?その値段より安いワンデーパスポートがあれば・・・と思ったのですが・・・。 オークションは利用したことがないので、ちょっと抵抗があります。

関連するQ&A

  • JRツアーズの東京ディズニーランドの宿泊に学割はききますか?

    昨年、JRツアーで 東京ディズニーランド(日帰り)に行ってきました。 店頭のJRツアーズで 申込したのですが、 「ご宿泊でしたら、 学割がききますよ」と言われました。 今年は宿泊で 東京ディズニーランドに行くことになりました。 しかし、店頭に申し込みに行く時間がなく、 ネットを利用して JRツアーズの新幹線往復チケットと 宿泊料金がセットになったツアーを 申し込みましたが、 学割についての説明はありませんでした。 JRツアーズで 東京ディズニーランドの宿泊プランを 申し込むと学割はきくのでしょうか? 店頭で申し込んだときにのみ 学割がきくのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら 回答お願いします。

  • ディズニーランドから浜松までの夜行バス

    二人でディズニーランドに泊まりでいこうと思います 2月28日の朝、新幹線に乗り東京まで向かい、 東京で少し観光をしてからホテルに行きチェックインして ホテルチェックイン後に夕方からディズニーシーに行こうと思ってます 二日目はホテルを出てディズニーランドに行き夜まで遊んで夜行バスで帰ろうと思います ここで質問なんですけど、夜10時以降に出ているディズニーランド付近発の浜松着の高速バスは出ていますか? それと東京観光なんですが、カップル二人で楽しいと思える所はどこがいいですか? あと、ここはこうした方がいいなど意見があったら意見ください 予算は15万程です。 ホテルとディズニー1deyパスポートはもう予約してあります。 回答お願いします

  • 奈良からディズニーランド+東京観光したいのですが・・・

    十月の平日に奈良からディズニーランド+東京観光を予定しております。 なるべく安く済ませたいので予定としては、大阪から夜行バスで東京へ行きホテルで一泊して夜行バスで帰るのですが、ディズニーランドと東京観光のどちらを先に済ましたほうがよいのでしょうか?? また往復バス+ホテル+入園料といった形でセットになってる格安プランなどがあれば教えてください。

  • 東京ディズニーランドに行くのですが・・・

    今度東京ディズニーランドに行き、ホテルはホテルオークラ東京ベイに泊まる予定でおります。 東京ディズニーランドには開園前に行くので、大荷物を持ったまま行かなくてはならないのですが、どこか荷物を預けるところはあるのでしょうか? ちなみにバスで行く予定です。

  • 大阪発東京ディズニーランド格安プラン教えてください!

    どうもこんにちわ! 早速ですが…大阪発東京ディズニーランドの格安プランを教えていただきたく…質問させていただきました。 出来ればバス以外(高速バス)がいいのです。 新幹線、飛行機、などでお願します。 あとディズニーランド内にあるホテルとかはやはり高いのでしょうか? 大体相場とかはどれくらいになるんでしょうか? ディズニーランド外でも近く、綺麗で便のいいホテルありませんでしょうか? 質問ばかりですみません! 良い思いで作りたいんです。 質問以外のアドバイス、参考になるものなどもお願します!

  • 名古屋から東京ディズニーランド

    名古屋から東京ディズニーランドまでバスで行きたいのですが、イマイチどうやって行っていいかわかりません。 自分で調べたことはJR東海バスで東京ディズニーランドに行けるという事だけです。値段は往復1万円。 JR東海バスの切符売り場がどこにあるかも詳しくわからないし、当日買えるのかもわかりません。 東京ディズニーランドでたくさん遊びたいので平日の夜行バスで行こうと考えています。 どうやって行けばよろしいでしょうか? また大学生は割引あるのでしょうか?

  • 彼女と東京へ

    今年の夏に、二人で東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこでなんですが、計画としては東京まで夜行バスか飛行機、新幹線を考えているんですが往復でどの交通手段を使えば一番安いでしょうか? ちなみに岡山に住んでいます。それとできれば2泊3日で行こうと思っているのですが、JTBなどに載っているホテルは少し高いような気がします・・・ので、2泊3日で相場として全額いくらくらいなんでしょうか?

  • 東京ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドの近くの東京に住んでいます。 6月12日に友達の誕生日祝いとして女2人でディズニーランドに行く予定です。 二人ともお金がないので、なるべく安くチケットを購入したいのですが、いったいどこから買った方が一番安いでしょうか? そしてそれはいくら位ですか? ちなみに宿泊はしません。 近いので交通費もかかりません。 オークション等も参考にはしているのですが。 買うときの注意点や、誕生日割引などございましたら教えて下さい。 そしてづうづうしいのですが、誕生日の特別待遇みたいなイベントをしてくれる食事おすすめスポット等あったら是非教えて下さい。

  • ディズニーランド

    家族三人(子どもは小学一年生)で夏休みに東京ディズニーランドに行きたいと思っています。 あとスカイツリーをバックに記念撮影もしたいと思います。 で、質問なんですが、交通手段は夜行バスで、岡山県からの出発になります。滞在は2日の予定ですがチケット代や宿泊費を含めて費用がいくら位かかるのか知りたいです。 宿泊はビジネスホテルとかでも構いませんし、入場チケットはオークションで購入しても構いません。 園内のアトラクションも子どもがまだ小さいのでそんなに多くは乗ったり見たりしないと思いますが、出来れば2日ともディズニーランドに行きたいと思っています。 自分が行った時にいくらかかった…でも構いません。 いくら用意すれば良いのかさっぱり分からないので… よろしくお願いします。 生活も楽な訳では無いのでそれを踏まえてお願いします。

  • 東京ディズニーランドホテル

    東京ディズニーランドホテルのオープン日に ど~しても宿泊したいんです。 できるだけ確実に宿泊できる方法、ありませんか?