• ベストアンサー

自転車に乗るとアソコがジンジン?

ロードバイク通勤してます! 短距離ならそうでもないですがちょっと乗る時間が長くなると前立腺あたりがジンジンしますよね? ・イチモツの向きは皆さん上向きと下向きどちらがいいですか? ・このジンジンしているとき玉袋は超収縮していますすか? ・女性はジンジンしないのでしょうか? ・自転車に乗るとアソコにダメージがあって男性機能低下障害になったりしますか? ・パッド付きのレーパンを履くと改善解消するものですか? 自転車に乗るとアソコがジンジンすることについて教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukeiro
回答No.3

さて 質問者氏が気になっている点について、男性機能が低下するという報告があります。 http://www.rda.co.jp/topics/topics5132.html この種の話はあまり裏付けなく広がりやすいですが、厳密に疫学的な調査を行ったわけではないので、信憑性についてはまだ疑問の残るところであります。 ただ 一般論として 卵巣が体内にあるのに睾丸が体表に位置しているのは、高い温度を避けるためと言われていますが、サイクリングなどを長時間行えば股間は冷却されにくくなります。 更にサドルに長時間座ると圧迫も受けるでしょうし、そう言う点では長時間の自転車乗車は男性の生殖機能にとってはあまり望ましい状況では無いと言えるでしょうね。

hojite
質問者

お礼

ちょっと自転車に乗るのが心配になりますね^^;

その他の回答 (5)

noname#155689
noname#155689
回答No.6

> 前立腺あたりがジンジンしますよね? 乗り方が下手だとね。

hojite
質問者

お礼

そんなに下手ではないと思いますが気をつけてみたいと思います^^

• senbei99
回答No.5

さて、回答ですが、男性がみんなジンジンするわけではありません。 私もまったくジンジンした経験はありません。(お尻の骨の部分が痛くなることはありますが) 尿道が痛くなるのは、骨盤が立っていないからと言われています。 つまりフォームの問題ですね。 パッドで多少は解消するのかもしれないですが、フォームの改善とサドルの交換が良いのでは無いでしょうか。 尿道の痛み改善に中央の部分が溝になっていたり、穴があいているサドルが一時はやっていました。 (こういったサドルは私のようにお尻の骨が痛くなる人には逆効果ですけどね)

hojite
質問者

お礼

骨盤は立ててますがフォームに気をつけてみようと思います^^

• mohumohu23
回答No.4

いやもう、前立腺前立腺って前立腺にこだわっちゃってるから。 とりあえずこれ使っとけよ。 http://www.enemagura.com/

hojite
質問者

お礼

自転車と前立腺には関係があるようですよ^^

• Mai-777
回答No.2

20代女性です。 >女性はジンジンしないのでしょうか? しません。 ただ、段差の昇降時やガタガタ道等で敏感な部分に当たって痛いと感じる時はあります。 人体の構造上、仕方がないですけど。

hojite
質問者

お礼

女性はしないんですね! 羨ましいです。 よくサドルで気持よくなるなんて言われていますけど、 あれは男の妄想で実際には痛いだけなんですね^^#

• ka2_abe
回答No.1

前立腺じゃないって!!! それは尿道って言うの!!! 尿道が痛いのはレーパン履いていないからと ペダリングができていないからと フォームが悪いからと ぎったんばったん漕いでいるから。 正規の方は関係ないですね普通。 よほど30cm!とかある人であれば別ですが。

hojite
質問者

お礼

尿道なんでしょうかね? やはりパッド付きのレーパンを履くのは効果があるんですね! ペダリングやフォームはそんなに問題無いとおもいます。 巨根でなければ関係ないんですか上向きにしてる方が多いようですが^^#