• 締切済み

CSVデータを任意の様式に入れる方法

社員の給与データがCSVで出力されています。 例えば任意で給与明細をエクセルで作成し、 任意のセルに、任意のCSVの項目を落とし込んで 個人別に明細を作る方法はどのような方法がある のでしょうか。

みんなの回答

• hallo-2007
回答No.2

2枚のシートを準備する。 仮に シート名 全社員給与データ にCSVデータを貼り付ける。 シート名 個人給与明細 A1セルにでも、印刷する行の番号を入れる。 他の金額などを印刷する様式に合わせて配置する。 関数はIndex関数を使って、必要な列とA1セルに入力した行の 値を表示させる。 連続して印刷したければ、開始する行と終了する行を指定して 印刷するようなマクロを作成して実行する。 一案です。

• MackyNo1
回答No.1

「任意」という言葉が何回か使われていますが、「任意で給与明細をエクセルで作成し」の意味が良くわかりません。 目的がCSVファイルから特定の項目を個人別に抽出した明細を作りたいという意味なら、CSVファイルを直接差し込みファイルにした(区切り文字をカンマに指定)ワードの差し込み印刷を利用することをお勧めします。 #Officeソフトはバージョンによって使用できる機能や操作方法が大きく異なりますので、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。