• 締切済み

POLOアイドリング不調

2001年式ポロ6N後期1400AT走行7万キロにしつこく乗ってます。最近Dレンジ状態で停止中の時突然エンストしそうになります。プラグコード交換しても改善せずエアコンを入れるとさらに悪化します。幸いエンストまでは至ってませんが心配です。アドバイス宜しくお願いします。ガソリンはハイオクです。

みんなの回答

• noct_nik
回答No.1

せっかく車の質問カテゴリ(趣味→車→外国車)があるのですから、そちらで質問したほうが多く回答はもらえると思います。 質問文だけですと、アイドルコントロールバルブの不調のように思います。 それに付随したセンサが汚れている、あるいは故障して、アイドルアップができていないように思われます。 整備工場に持っていきましょう。

rkamihsima
質問者

お礼

やはりそうですか。。分解その他で大変そうですが整備工場が一番ですね。停車時はNにしてしのいでましたが追突が怖いので早速持っていこうと思います。ありがとうございました。