• 締切済み

羽田~新千歳…チケットについて

7月にわけあって1人で飛行機チャレンジとなりました…何にもわかりません(>_<)まずチケットの取り方ですが私が調べた感じでスカイ?が安いと思いましたが、7月30日に羽田か成田をスタートして、8月2日に戻って来たいのですが、安いチケットを見つけたとして予約したとしたら、帰りのチケットはどうすればいいですか?また予約をやり直して新千歳~羽田みたいな感じ帰りは取ればいいのですか? チケット代金はどうやって 払いますか? 1番小さなキャリーバックで 行くのですが荷物は 一緒に飛行機の中に持って行けますか? 詳しく教えてくれる人居ましたら甘口の回答…お待ちしてます(>_<)

みんなの回答

回答No.1

スカイマーク利用予定でしょうか。 スカイマークは搭乗2ヶ月前の午前9時30分からチケット発売開始です。 スカイマーク ご予約について http://www.skymark.co.jp/ja/res_boarding/reservation.html 夏休みシーズンなので、恐らく安いチケットはあっという間に売り切れると思います。 往路と復路、それぞれ2か月前ぴったりの日9:30以降に予約を試みてください。 安いチケットが取れたらおめでとう。 ホームページからの予約が一番簡単とは思います。支払いはクレジットカードかコンビニ。指定旅行会社でも予約+支払いが可能です。 スカイマーク 予約から搭乗まで http://www.skymark.co.jp/ja/res_boarding/ 安いチケットは変更やキャンセルに制限がありますので、それも確認してください。 スカイマーク 運賃一覧 http://www.skymark.co.jp/ja/fare/ 荷物の制限に関しては、以下ページに全て出ています。

参考URL:
http://www.skymark.co.jp/ja/res_boarding/baggage.html
sawa1018
質問者

お礼

わかりやすく詳しく教えてくれてありがとうです☆って事は、私は7月30日に行くとしたら5月30日の9時30分にさっきのリンクでまずは行き分の予約を開始してみて、帰りが8月2日なので今度は6月2日に帰りのチケットを予約すればいい訳ですね??なんかちょっとずつ先が見えて来ましたぁ(笑)