OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

羽田~伊丹の格安航空チケットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142483
  • 閲覧数276
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

9/30(日)に急な仕事で大阪へ行くことになりました。
新幹線(ひかり、のぞみ)で行くのもいいんですが、
飛行機の方が安くて早いと聞いたので質問です。
(恥ずかしい事ですが)今まで自分で航空チケットを
購入した事がないので、どこでどのようにということが
わかりません。主な条件&知りたい事は・・・
(1)当日は大阪空港からモノレールにて千里中央駅へ。
 午前10時頃には到着したい。
(2)と言うことで羽田8:45発ANAに乗りたい。
(3)今日(金曜日)は仕事で手一杯なので、チケット購入は
 Tel予約するか、土曜日(前日)に購入できるとこがいい。
(4)帰りの便についての情報もほしい。10/1(月)はお昼には
 空港に行ける予定。

とにかく詳しい方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

前日までであれば、正規運賃で特割りが適用されます。
羽田8:45発のANAはありません。
羽田7:45発伊丹8:45着のANAでしょうか?
これですとANA015便ですので特割り運賃適用で12000円、プレ割適用だと11750円となります。(いずれも片道)
特割、プレ割についてはこのページを参照ください。
http://svc.ana.co.jp/sales/dms/index-fr.html
予約は、このページで可能です。
http://rps.ana.co.jp/drs/vacant1.cgi?RESERVE_FLAG=1&BUSINESS=0

また、予約だけ行って、ディスカウントチケットを購入することも可能でしょうが、正規運賃より安いチケットを売っているところを私は知りません。
お礼コメント
niwax

お礼率 100% (7/7)

さっそくのご回答ありがとうございます。
すいません。ご指摘の通りANA015便です。
なるほど!プレ割(11750円)はお得ですね。
のぞみだと1万4,5千円だったと思うので・・・。
帰りの便もこの要領で予約すればいいんですかね?
まぁ帰りはゆっくりでもいいんですが・・・。
投稿日時 - 2001-09-28 02:36:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトを参考に近くの金券ショップ(都内の場合)でチケットの価格と比較されてはどうでしょうか?
金券ショップで購入しても、便の予約は必要です。分からなければ、手続きを店員に聞いてはどうでしょうか?

madmanさんの回答の「特割り」の方が安いかもしれませんので、良く比較・検討してください。

ご参考まで。
お礼コメント
niwax

お礼率 100% (7/7)

MiJunさんご回答ありがとうございました。
金券ショップで確認したところ、航空チケットも
新幹線チケットも金額的には2%くらいの割引があると
わかりました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-28 09:20:33