• ベストアンサー

病気でしょうか?

一週間前くらいから茶色のおりものが出ていて、2日前から出血に変わりました。基礎体温が高く、下腹部痛があり、たまに腰痛もあります。何か性病でしょうか? 病院に行きたいですが、まだ親が保険証を作って送ってくれないため、迷ってます。診察費用は高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197866
noname#197866
回答No.1

親の扶養に入っていて、遠隔地用のを作成中とゆう事ですね、性病かどうかは御医者さんが判断します、何か心当たりでも有るんですか? 質問者さんのような場合ですが、御医者さんにまず事情を説明します、保険証が来るまでは実費(丸まる10割の支払い)になりますが、保険証が到着したらその時点で返金=相殺そうさいしてくれます、詰まり7割分を返還してくれます、ですから心配なく受診できますね、何時もと様子が違うのですから一刻も早く診て貰って下さい。 http://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,14129,95,432.html

kasisujam
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不正出血?着床出血?

    初めて質問します! 私はもともと生理不順で、 今年6歳になる息子がいます。 今、2人目希望です。 12日に水みたいなおりものが出てから、翌日に卵白の様なおりものに変わり、その時に筋の様な感じの茶褐色のものも混ざっていました。それから、18日の昨日の夜に茶色っぽいものが出て、生理がきたのだと思い、朝起きてトイレに行ったら出血が収まり、ティッシュでふくとうっすら茶色のものが付く位になりました。 現時点では、下腹部のはり、下腹部が重いのと、腰痛、があるので生理痛?とも思ってしまいますがどうなのでしょうか? 不順なので生理周期がわからず、基礎体温も昨日から初めたのでまだわかりません。 もし、着床出血だとしたら12日から18日の間の6日目はまだ早いですよね? 回答お待ちしております。

  • 基礎体温表を見ていただけますか?

    妊娠希望で1月始めから基礎体温をはかっています。 今回の体温が二相になっているか判断していただきたいのですが… 12月末までピルを飲んでいた影響で?1~3月は低温期で無排卵・無月経でした。3/30から初めて高温期に入り14日後に生理がきました。 その時の低温期はだいたい36.60~36.55で高温期は36.57~36.98でした。 今回は体温は低いですがなんとなく二相に見えるのですが、気のせいでしょうか…? 3日前からおりものに少し血が混ざって、茶色いです。 3日前に卵胞チェックに行ったときは、「卵ないね。まだだね」と言われたのですが、子宮もチクチク痛いし気になってます。 判断お願いします。 基礎体温も載せます 3/29 忘れました 3/30 35.80 (婦人科の先生によると高温期スタート 3/31 忘れました 4/1 35.80 4/2 36.82 4/3 36.88 4/4 36.92 4/5 36.74 4/6 36.72 4/7 36.70 4/8 忘れました 4/9 36.87 4/10 36.87 4/11 36.98 茶色おりもの 4/12 36.45 生理開始 4/13 36.26 4/14 36.30 4/15 36.24 4/16 36.23 生理終了 4/17 36.56 4/18 36.30 仲良し 4/19 36.25 4/20 36.18 4/21 36.25 4/22 36.15 4/23 36.27 仲良し 4/24 36.03 仲良し 4/25 36.28 4/26 36.46 4/27 36.44 4/28 36.35 4/29 36.38仲良し 4/30 36.91 5/1 36.53 茶色おりもの、下腹部痛 5/2 36.42 茶色おりもの、下腹部痛 5/3 36.64 茶色おりもの、下腹部痛 お願いします。

  • 生理頃に茶色のオリモノ

    よろしくお願い致します。 妊娠を希望しています。 今回の周期で人工授精を受けました。 普段の生理はいつも26~27日、時に28日周期で来ており、体温が下がった日の朝、鮮血が出始める場合と、 前日に茶色のオリモノが出て次の日には体温が下がり鮮血が出るパターンです。 でも、今回、ちょっと気になり書き込みをさせて頂きました。 前回の生理 6月9日~14日 生理から11日目  卵胞 2.2×1.8 内膜9mm  (体温36.22)     12日目  人工授精を行う・排卵は今日か明日らしい(体温36.40)     13日目  予備のため夫婦生活      (体温36.22)     14日目~ 風邪のため普段より体温高い (体温36.7~36.8)     23日目  軽い下腹部痛が始まる:激しい運動をする (体温36.75)     24日目  下腹部痛が続く (いつもの平均高温期になる:体温36.63)     25日目  朝、トイレットペーパーに一筋の鮮血あり           夕方まで出血無し、夜ナプキンに小豆大の濃い茶色のオリモノが付く (体温36.64)     26日目  下腹部痛は続き、朝から出血は無かったが夕方に500円玉位の大きさで           薄茶色のゴテッとしたオリモノがナプキンに付いていて、           ペーパーで拭くとこげ茶色のオリモノが付く (体温36.64) 体温が下がらず2日間も茶色のオリモノが出るような生理の前兆は無かったのと、 下腹部が始まったのも、ちょっと激しい運動をした日からなので、 やっぱり生理かな?と思いつつも、妊娠してたらこの状態は良くないのかな・・・と心配です。 (この時点で妊娠判定薬を試してもわからないかと思い、判定薬は使っていません。) 次回の診察は来週なので、このまま体温が下がらず、茶色のオリモノが続く場合は、 安静にしているなど気をつけて生活した方が良いのでしょうか? それとも着床出血?という事も考えられるでしょうか?(自分ではいつ着床出血する事になるのか不明です) ご経験された方、または同じような事をお聞きになった方がいましたら、 是非、アドバイスを頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 子宮の病気?

    今週末に婦人科に行く予定なのですが、不安で怖いので詳しい方がおられたら話を聞いてください。 もともと生理が重くて1、2日目は薬が絶対必要だったり、たまに塊が出たりしていて、もしかしたら病気が隠れている可能性もあるかもとは思っていました。 少し前から生理時も生理でない時でも腰痛や軽い下腹部痛を感じることが多くなった気がします。 そして先日数日間茶おりが出て、明らかにいつもより茶色のおりものでそんな色のを見たのが初めてだったので心配に思っていました。 (ちなみに基礎体温から見て排卵の数日前だったと思われますが、排卵の準備段階?的な時に出血することはありえますか?) それから今現在の症状としてはまずとにかく腰がずっと痛くて寝てる間も痛いです。 疼痛というか地味にずっと痛んでいる感じで和らぐ体勢がありません。(骨盤の後ろの骨の上?あたりを押すと痛いことも発見しましたがこれは関係ないですかね?) あとお腹が張っていて上半身だけ横に向けたりすると皮膚がひっぱられてよじれて苦しい感覚です。 不安で検索してみたら妊娠の症状という情報も出てきましたが生理は普通にありましたので可能性はありません。 となるとこの症状はやはり子宮の病気でしかも進行してきている可能性が高いですよね?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/28~1/3までで、1/4、1/8、1/14、1/15に仲良ししました。最初はコンドームをつけずに、直前になってコンドームをつけていました。通常は生理の3~4日前から下腹部が重い感じがし、茶色ぽいおりものがでて、しばらくすると生理がくる、というような感じです。今月も1/22くらいから下腹部に痛みを感じましたが、茶色いおりものはなくまだ、生理はきていません。少し心配になり、1/23から基礎体温を測り始めましたが1/23~26までは若干体温が高めです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?どなたでもよいのでお答えいただけると助かります。

  • 排卵検査薬にうっすら反応ありました...

    妊娠を希望しています。 周期がばらばらで排卵が読めないのですが、先ほど外国製の排卵検査薬を使ってみたら、うっすらですが、ラインがでてきました。 説明書には、テストのラインと同じくらいの濃さかそれより濃くなっている場合は陽性反応と書いているのですが、 これから、濃くなっていくということで、夫婦生活を始めてもいいのでしょうか? 排卵してしまった後にも、このようなラインは出るのでしょうか? 基礎体温は 7/26 36.48 7/27 36.54 7/28 36.55 7/29 36.77 7/30 36.60 7/31 36.67 8/1 36.71 8/2 36.70 8/3 36.74 8/4 36.59 下腹痛 8/5 36.70 ホテリ 8/6 36.88 8/7 36.79 8/8 36.60 8/9 36.48 下腹部通 8/10 36.35 生理 9時頃 8/11 36.49 生理  8/12 36.35 生理 8/13 36.18 生理   ○ 8/14 36.37 8/15 36.86 のど痛い 夕方出血 鮮血 8/16 36.38 茶色おりもの 8/17 36.44 茶色おりもの 8/18 36.65 茶色おりもの 咳出る 8/19 36.28 茶色おりもの 下痢 おなか痛い 8/20 36.40 このような感じです。 基礎体温より、排卵を読むことができなくて。 ちなみに、先月婦人科で卵巣が少し腫れているといわれ、その経過を見せに 明日婦人科へ行く予定です。

  • 伸びたオリモノ 生理並みの出血 腹痛

    初めて質問させて頂きます。 今週期は基礎体温サボってしまってはかってません。いつも2層に分かれています。 早速質問なんですが、今朝旦那と仲良ししたのですが15センチ位の伸びるオリモノ&茶色の出血がありました。最近生理が1週間位遅れたりしてるので(今日は一応生理予定5日前なのですが)排卵出血かなと思いましたが出血もトイレ行くと生理並位に出て、生理痛のような下腹部痛もあります。出血も茶色から鮮血になりました。 普段生理は遅れても早くなることはあまりなく、なにより伸びるオリモノが出てるのに生理になるものなのでしょうか?昨日も伸びるオリモノが今朝と同じ位ありました。 病院に聞くにも今日と明日はお休みなので、気になり質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 着床出血でしょうか

    妊娠希望の者です 基礎体温上 今日は高温期6日目で 昨日より茶色のおりものみたいなものがあります 若干下腹部痛もあって今朝からいろんなサイト調べてますが心配で質問させてもらいました 体温は一応高いままです 着床出血なら妊娠検査薬をしたら反応出ますか?

  • 生理?着床出血?

    こんにちは! 生理か着床出血かわからなくて参考までに皆さんの意見をよろしくおねがいします; 出血があったのはいつもの同じくらいの時期です。 色・量もいつもと変わりません。 が、終わりあたりに茶色いおりもののようなものが少し出ました。(2日間くらい) あと終わってからも下腹部にぎゅるぎゅるといったうずき?があります。 基礎体温は出血があってからおちました。昨日は36℃でした。 胸も出血前は痛いくらいにはれたのですが出血と同時にいつものように しぼみました。 茶色いおりものと下腹部の疼きが気になって悩んでます; 勉強したいのに頭が回りません;; どなたかご返答よろしくおねがいします!

  • 妊娠初期の濃茶色のおりもの

    はじめまして。 生理予定日1週間後に妊娠検査薬で陽性が出たので、先週検査へ産婦人科へ行きました。 排卵がズレているのか、胎嚢の確認ができず、また2週間後に来て下さいと言われ、その間に出血があった場合は生理か流産という説明でした。 下腹部があり、初期のころは下腹部がよくあると聞いていたのですが、用心のために腰にカイロを貼ったり暖かいものを食べたり飲んだり。体を冷やさないよう、無理をしないよう日々を過ごしてきたのですが… 昨日、お腹が下痢のような痛みになり、便秘気味だったのもあり、便が出るのかなという気持ちと、もしかして出血?という不安から、便をする前にティッシュで拭いたら、薄い茶色のおりもののような、血のようなものが薄くティッシュに付着していて、下着にも同じようなものが薄く付着していました。 一瞬オドロキましたが、初期は薄い茶色のおりものや出血は多々あるとこちらでも拝見していたので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ、便をたしました。(下痢でした。汚いお話すみません) そのあとはそのおりものらしき血らしきものはなかったのですが、先程トイレへ行ったときに、何気なく下着を見たら、昨日より濃い茶色のおりもののような血のようなものが小指くらいの範囲で付着していて、ティッシュで拭いたら付着するかしていないかくらいの薄い茶色が付着していました。 もしかして流産なのかと不安で不安で仕方ありません。生理痛に似た痛みが下腹部にずっとあります。 先週産婦人科へ行った際に、次の診察までのあいだに基礎体温をつけてくださいと指示があったため、今週の水曜日から基礎体温を測っています。 18日 36.70 19日 36.42 20日 36.41 21日 36.16(本日) 19日を境に、体温が下がっています。 今まで基礎体温を測ったことがないため 高温期、低温期がわかりません。 高温期が持続していると妊娠継続、低温期になると流産という知識しか頭にないです。すみません。 土日で産婦人科がお休みのため、月曜日に産婦人科へ行く予定です。 もしかしてこれは流産、もしくは流産の兆しなんでしょうか。 妊娠をすごく喜んでいた彼に申し訳なくて…。このままおりもののような出血が止まってくれたらいいのですが… 動揺しているため支離滅裂な文になりましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう