• 締切済み

太陽電池モジュールの直流電源について

パナソニック製 型名:MD-HH210T         品番:VBH13210TP         公称最大電圧:41.3V         公称最大電流:5.09A         公称最大出力:210W 以上の太陽電池モジュール1枚を使い、ディスプレイとして お客様向けに発電していることを、電球などを使ってアピールしたいのですが 直流電圧を12Vにする方法など、何か良い方法を教えていただけませんか? できれば安価で済めばいいのですが、素人なものでよくわかりません。 よろしくお願いします。(具体的な商品名など教えていただければ嬉しいです)

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.1

通称デコデコ、DC・DCコンバータで電圧を下げるか、専用のチャージコントローラを使う。 ただしそれだけではダメ。 正直安価ではすみません。 そもそも解らないのなら手を出すべき事ではありません。 事故の際に被害の大きくなる可能性の高い電圧の部類のソーラーパネル出力です。 210Wパネルなら短絡時電流も相当のものになると思います。 仕組みを理解してる人に依頼して下さい。

mappyyoppy
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m