• ベストアンサー

アンインストール出来ない・・・

インストールした覚えが無いのに ゲームで遊ぶ(Game XN) と云うソフトがありました。 気持ちが悪いので削除しようと思い、プログラムの追加と削除から GameXN GO を削除しようとボタンをクリックしたが、削除出来ません。 何故でしょう、削除する方法を教えて下さい、このソフトは悪いソフトでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

どうも正体はSkype経由のゲームチャンネルのファイルらしいですね。 デスックトップ画面に表示されマルウエアかと騒がれたものらしいです。 参考 パソコンを起動する度に Game XN GO アップデート というのがDTP画面真ん中に出る http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277723852 Play games (EasyBits GO)アイコンが増えた http://publicnote.wordpress.com/2011/05/29/play-games-easybits-go/ Skypeのアドオン的なものですのでC:\Documents and Settings\以下の該当のプロファイルを削除しないとダメなようです。 問題が表面化したのは昨年の今頃らしいのでSkypeの最新バージョンでは解決しているのかな?

dax4191
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 スカイプは使っていますので、納得がいきます。それにしてもスカイプはバージョンアップの催促がうるさく、まして削除出来ないとは・・・ 悪さをしないと分かれば安心しました。