• ベストアンサー

アパート 1室だけバルサンは無意味?

1K6畳の一人暮らしなのですが ゴキブリ対策のためにバルサンを炊こうと思いますが 私の家だけやっても無意味なのでしょうか? 1Kなのでキッチン部分だけやろうと思います。 ユニットバスもキッチンの隣にあるので、一緒にやります。 築20年の木造の2階建てアパートで、20部屋(世帯?人?)あります。 私一人がやっても無意味ならやらないつもりですが 少なくても私の部屋にゴキブリが住みつかなくなるならバルサンを炊こうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154528
noname#154528
回答No.1

まず、バルサンなどを焚かれる場合には、両隣の部屋や上下の部屋の方たちからのきちんとした了承は、絶対に必須条件です。 部屋内を閉めて焚かれても無意味です、全室を開け放たれて焚かれる事です。ここだけ焚くなどは無意味。 更に、一時的には、質問者自身宅からはいなくなったとしても、数日後には元に戻りますので、マンションなど、全宅にて行なわない限り、効果は大変薄いです。

bvgf795478
質問者

お礼

部屋を開けて炊くのですね。 ありがとうございました。