-PR-
解決
済み

JALのマイルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74704
  • 閲覧数87
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (23/25)

NW,UAなどの海外の航空会社のマイルは,誰にでも譲れますがJALの場合友達などに譲ってもらったり出来る方法ってありますか?JALに聞いたら名字が違う場合は,戸籍謄本で確認するって言われたんで身内でない限り無理なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (14/56)

こんばんは
私はJALカードのヘビーユーザーでマイルの獲得に必死になっている愚か者です。基本的に前の方が書かれている通りですね。
でも、もし友人から譲ってもらえる道があるとすれば、国内線の利用か、JALクーポン(JALグループホテルやレストランなどで使える金券)にするという方法がありますね。後者は実際にやってみました。世話になった友人を日航ホテルに泊めてあげました。もちろん私の名前でチェックインさせましたが・・・。
本当はいけないんでしょうが参考までに。
お礼コメント
a-komama

お礼率 92% (23/25)

早々有難うございました。JALクーポンも名前が入ってるのでマイル保持者の名前で無いと駄目なんですね。JALを利用することがあんまり無い上にマイルの有効期限があるので今,毎日マイルペットでマイルを増やしてますが何時になるやら・・・
投稿日時 - 2001-05-12 07:41:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

残念ながら、いまのところダメです。親戚でもダメ。2親等(か3親等)以内でないといけない、という規定があります。
お礼コメント
a-komama

お礼率 92% (23/25)

早々有難うございます
やっぱり駄目ですか!!!残念。
投稿日時 - 2001-05-12 07:37:32


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

kensakuさんが書かれているように、まだ無理ですね。
日系の航空会社のフリークエント・フライヤー・プログラムは、外資系と比較するとまだまだですね。 ツアーやディスカウントのマイルも100%加算されるようになって欲しいものです。
お礼コメント
a-komama

お礼率 92% (23/25)

早々有難うございました。やっぱり外資系の方が使いやすいですね
投稿日時 - 2001-05-12 07:38:40