• 締切済み

JALマイルでニューカレドニアに行けない?

JALのマイルが貯まったのでこれを利用してニューカレドニアに行きたいのです。 ニューカレドニアまでJAL便は飛んでいないので提携会社の便になると思うのですが、 JMBの特典航空券係に問い合わせたところ、 「オーストラリアのシドニーまで行っていただいて、それからの便はご自身で手配という形になります」 と言われました。 それと、エールフランスの航空券に変えることは可能のようですが、 エアカランの航空券には変えられないとのことです。 そこで質問なのですが、 (1)オーストラリアから乗り継いだ場合、最も時間的金銭的に効率の良い空港はシドニーなのですか?(ブリスベンだと聞いていたので)。 (2)上記言われたように、マイルを使ってニューカレドニアに行くことは不可能なのでしょうか。 カンタス航空は提携会社としてマイルから特典航空券に交換できるようですが(合っていますか?) (3)カンタス航空で直行便はでていないのでしょうか。 (4)またはカンタス航空で、関空→オーストラリア→ニューカレドニアと乗り継いで行く方法はJALマイルで交換できないのでしょうか。 (5)オーストラリアまでマイルで行ったとして、 JALマイルでオーストラリア→ニューカレドニアの航空券への交換は可能でしょうか。(カンタス航空があるので可能だと思ったのですが) (5)フィジーにも寄りたいと考えておりますが、 JALマイルでニューカレドニア→フィジーの航空券への交換はできますか? 私なりにJALのHPで色々調べ、 カンタス航空の必要マイル数表と、区間のマイル計算機能を試したのですが、 例えばヌーメア→ナンディもエラーが出ず計算できたため、 可能なのかと思いましたがどうでしょうか、 またあれらで計算される必要マイル数は往復分と考えて宜しいでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

JALの特典航空券予約って、JAL便のみの特典航空券、JAL+提携社ジョイント特典、提携社特典航空券、ワンワールド特典航空券、と4種類規定が別々にあって、入口(聞き方)を間違うと「そういう使い方はできません」とバッサリ切られておしまい、となりがちです。 いろいろ情報収集してから、別の日にまたJALに電話して別の聞き方をすれば、取れる可能性はなくはない気がします。 全便カンタス航空の旅程で組めるなら、「提携社特典航空券」になると思います。ただし、JALとのコードシェア便は対象外という規定があります。 日本⇔シドニーはJAL便、シドニー⇔ニューカレドニア(直行便あります。利用経験あります。)はカンタス便なら、「JAL+提携社ジョイント特典」で取れそうですよね。これもコードシェア便が1つでも含まれているとダメですが。 複雑な旅程の特典航空券を入手するコツは、一度ダメと言われてもあきらめず、また「何度も聞くのは心苦しい」などと考えずに、何度でも電話をかけることです。ホームページに記載されていない規定もあったりしますので、しつこいぐらいに確認することです。 担当者が代われば話が通じやすい人にあたって、あっさり予約できる場合も、その逆もあります。 何とか取れるように、情報を集めて、粘ってみてください。

関連するQ&A

  • シドニー行きの特典航空券を手に入れるには…

    こんにちは。 現在社会人1年目で、学生時代に留学して愛着のある オーストラリアのシドニーにマイルを貯めて旅行をしたいと考えています。 最近ではクレジットカードの利用でマイルを貯められると聞き、 シドニー行きの特典航空券を手に入れやすいマイレージプログラムや提携クレジットカードがあればと思い、投稿させていただきました! 直行便だとJALとカンタスしかなさそうなのですが、 JALのJMBはマイルの有効期限が3年しかなく、 カンタスのQFFは提携するクレジットカードがなさそうなので 困っています… なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • JALマイレージ

    先日、JALパックのツアーでオーストラリアにいきました。 JALパックと名前がついているのでマイルが貯まるのかと思いきや、加算されないとのこと。 マイルは航空券がJAL、または提携の航空会社を利用しないと貯まらないのでしょうか? ちなみに私は国際線はオーストラリア航空、国内線はカンタスでした。 宜しくお願いします。

  • (オーストラリア-)ニューカレドニアからフィジーへの航空券・便

    (1)関空よりニューカレドニアに行ってフィジーにも寄りたいのですが、 ニューカレドニア-フィジーを繋いでいる航空会社と、 チケットの入手方法を教えて下さい。 ツアーは考えておりませんので、個人手配の方法を教えて下さい。 エアカラン(エールフランス)の日本支局に電話で尋ねたところ、 日本発の便のチケットしか取り扱っておりませんと言われました。 ただ、公式HPを見ると、<ヌーメア発の便>というページがあり、 ヌーメア-ナンディ間も飛んでいるようでした。 HPはチケット購入できるシステムですが、やはり日本発しか選べません。 カンタス航空の日本語HPも調べましたがヌーメア発は選択肢にありませんでした。 どのように購入したらよいのかご教授下さい。 できましたらだいたいの値段(12月)も教えて下さい。 (2)関空から直行便でニューカレドニアに行きたいのですが、 事情によりオーストラリア経由になるかもしれません。 その際の到着地はブリスベンであっておりますか。 シドニーだった場合との違いがわかれば教えて下さい。 この場合、オーストラリアからニューカレドニアに行く チケットの手配方法とだいたいの金額(12月)を教えて下さい。

  • JALのマイル利用法について

    JALのマイルでオーストラリアのアデレードまでを計画しています。 日程は、ちょうど【成田-シドニー】のマイル割引キャンペーンと重なっているので それを利用したいのですが、シドニーからアデレードまでは JALで航空券を取ることができないみたいです。 どうすれば良いのでしょうか? 普通にJALで航空券を買えば、 ブリスベンやシドニー乗継でアデレードまでのチケットが購入できるんですが、 乗り継ぎだけとなると、JALでは買えないのでしょうか? まったく分からずに困っています。 どなたかお分かりの方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • JALとカンタスのマイレージについて

    オージーエアパスのキャンペーンを利用して3月にオーストラリアに行きます。搭乗区間は、伊丹→羽田、成田→ブリスベン、ゴールドコースト→シドニー、シドニーパース、パース、成田、羽田→伊丹です。JALのマイレージの会員(レベルは一番下です・・・)です(学生なのでJALカードnaviに入ってます)。 カンタスのHPによるとこのチケットの予約クラスはOと記述されており、JALの提携会社でのマイル積算率のHPには、Oクラスの記載がありません。ということはJALのカードには1マイルもポイントがつかないということでしょうか? もしポイントがつかないのであれば今後使うか分からないですが(基本はJALカードで貯めようと思っているので)、カンタスのフリークエントフライヤーに入ろうかとも検討中です。もしフリークエントフライヤーに入った場合、オージーエアパスで取った伊丹・羽田間の積算率はどのようになるのでしょうか? また、カンタスHPから日本の国内線の特典航空券を予約することは可能でしょうか? 自分で計算してみたところ、伊丹・羽田間往復を除いて、今回の行程では21793ポイントつくことになります。 カンタスHPによると特典航空券で日本の国内線のチケット(ただし600マイル以下の区間)を発券するには往復20000ポイントなので21793ポイントあればぎりぎり発券できるようです。しかし、インターネットではなく電話でチケットを取るとさらに2500ポイント必要と書かれており、マイルが不足してしまうのでHPから予約が可能なのかどうかが非常に重要になってくるため、質問させてもらいました。 また今回のケースで、他のワンワールド系列のマイレージに入った方が得!!などの情報もあれば教えていただきたいです。

  • JALのマイルが使えません

    JALのマイルをフライトやショッピングで貯めています。 同じような皆さんと情報交換したいと、投稿しました。 最近、夏休みのハワイ路線とか、人気の路線の特典航空券がほとんどとれません。 東京(成田・羽田)発は1日4便で、飛行機も小さくなったからか、 1便あたり4席、合計でも16席しかマイルの特典の座席がないようですね。 来年の夏休みのフライトを取るため、先月はずっとチャレンジしていましたが、 ほとんど数秒で満席になってしまいました。 日程はおろか、何日行けるかも決められない有り様です。 休みをイレギュラーな時期に取れる職業でもありませんし、 子供の学校の関係もあり、海外に出られるのは夏休みくらいです。 おそらく、経営破綻したJALの方針なのでしょう。 いっそのこと、ANAとか外国系の航空会社とかに切り替えようかと思っています。 みなさんはどうされていますか? マイルの有効期限がなく、路線が多く、特典の席数も多くとりやすい…。 有利な航空会社の情報も、教えていただけると助かります。

  • ノースウエストからJALの特典航空券へ交換

    ノースウエストのマイルを4万マイル持っています。そしてJALのマイルを2万マイル持っています。 JALの提携航空会社であるエミレーツを利用して、特典航空券にてドバイに行きたいと思っているのですが、ノースのマイルをJALのマイルへ加算して特典航空券を発行してもらうことは可能でしょうか? たしか、ノースのマイルでJALの特典航空券を発行してもらうことは可能だと聞いたのですが・・・。

  • ノースウエストのマイルを使って・・・

     こんばんわ。11月にフィジーかニューカレドニアで挙式をしたいと思っています。ノースウエストのマイルが680,000マイルあるのでできればこれを利用したいと思っています。  少し調べたのですがノースウエストはニューカレドニアへの航空会社とは連携をとっていないようで、フィジーならエアカランを利用していけるようなのですが、利用するにあたっての使用マイルがどのくらいなのかがわかりません。  マイルについて詳しい方、または関連するサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!  また、ノースのマイルを使ってニューカレドニアにいける方法を ご存知の方も情報お願いします。  ちなみに最寄空港は関西国際空港です。

  • JAL マイル

    JALマイルについてです。JALの飛行マイルって結局何%つくのでしょうか?例えば、関空からホノルルって4000マイルくらいですよねえ?それが4000マイルなのか、それ以上つくのかどう計算されているのでしょうか?航空券の種類によっても色々あるかと思うのですが、最大っていくらつくのか教えてもらえますか?2100円の追加料金で100%の飛行マイルがたまって、JALカードを持っていてば搭乗ボーナスマイルが25%つく?合計って125%のマイルなのでしょうか?知り合いの人はもっとマイルがついてるようです。一体どういった計算になっているのかご存知の方教えて下さい。

  • JALのマイルについて

    JALとアメリカン航空、アメリカン航空とエアタヒチヌイは提携している様ですが、エアタヒチヌイでJALのマイルに加算することはできますか?