• ベストアンサー

JALのマイルについて

JALとアメリカン航空、アメリカン航空とエアタヒチヌイは提携している様ですが、エアタヒチヌイでJALのマイルに加算することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

できません。 http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/ JMBのマイルに加算できるのは、こちらに掲載されている提携会社のフライトだけです。 アメリカン航空であっても、ツアーなどで使う包括旅行運賃ではマイルは加算されません。 エア タヒチ ヌイは、アライアンスには加盟していません。 アメリカン航空とノースウエスト航空と個別に提携しているだけですので、この両者のマイレージ・プログラムにだけマイル加算できます。 http://www.airtahitinui.co.jp/milage/partner/index.html

dalencar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

すみません、補足事項です。 エアタヒチヌイ運航の航空便でも、日本=タヒチ線はJALとコードシェアしていますので、便名がJAL5175/5176/5177/5178便になっていれば、JALマイレージバンクに加算可能です。

回答No.3

エアタヒチヌイ便だと、加算できるのは自社のクラブ・ティアレっていうのと、アメリカン航空のアドバンテージだけですね。 ノースウエスト航空のワールドパークスは、特典としてエアタヒチヌイ便も使えますが、逆に貯めることはできません。

参考URL:
http://www.airtahitinui.co.jp/milage/partner/index.html
dalencar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

加算できないと思います。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/
dalencar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカン航空マイル→JAL

    アメリカン航空のマイルを持っています。 今回、JALのマイレージバンクに登録しました。 アメリカン航空のマイルをJALのマイレージに移行することはできるのでしょうか? ご存知の方、ぜひ、ご教示ください。

  • 日本→アメリカで何マイルくらい貰えますか?

    アメリカン航空でオーランドへ行く場合、何マイルくらいもらえるのでしょうか? 今回オーランドへ渡航するに当たって、AAdvantageとJALマイレージ、どちらに入会すべきか悩んでいます。 加算率は今回格安航空券の為、AAdvantageだと100%、JALマイレージだと50%です。 AAdvantageだと18か月以内にマイルの変動があれば永久使い続けれますが、JALは3年でマイレージがなくなってしまうので、それまでに果たして特典航空券に変えれるほどマイレージが貯まるのだろうかと。 アメリカン航空やその提携会社(JALを除く)を18か月以内に利用する確率はかなり低く、JALの利用頻度も1年に1回国内線で使うか使わないか程度です。 かと言って、陸マイルもいろいろ調べましたが、その為だけにマイレージ用のクレジットカードを作るのもどうかなと思うので、そこまでたまらなさそうです。 ですから、今回の旅行1回分で何マイルもらえるのか見て、それによって決めたいと思っています。 もし、1回の旅行でAAdvantageのマイルが、国内線の片道特典航空券分の7500マイル以上貯まるのであればAAdvantageにして、そこまでマイルがもらえないのであればJALにして、3年の間にコツコツ貯めてみようかなと考えています。 飛行は、エコノミークラスで 成田→シカゴ→オーランド と、 オーランド→ダラス→成田 です。 Q1, マイルは一概に飛行距離では言えないとは思いますし、変動するとは思うのですが、だいたいこのフライトだと、何マイルくらいもらえそうでしょうか? おおよそで結構ですので、教えてください。(経験談などでも教えていただけると参考になります) Q2, また、JALの国内線利用では片道1度(東京→大阪間・エコノミークラス・加算率100%として)に何マイルくらいもらえるのでしょうか? 成田→伊丹程度なら乗る可能性が高いので、今回の加算率50%のマイルでも3年で貯めれそうであればJALにしようかと。 Q3, あと、初歩的な確認なのですが、JALマイレージでアメリカン航空のマイルが貯まるように、AAdvantageでもJAL便を利用した時に同じようにマイルが貯まるんですよね?(それも18カ月以内のマイル変動になるんですよね?) JALマイレージでアメリカン航空のマイルを貯める→加算率50%(正規割引航空券等は70%) で、 AAdvantageでJALマイルを貯める→加算率50%(正規割引航空券等は70%) で、合ってますか? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • JALマイルでニューカレドニアに行けない?

    JALのマイルが貯まったのでこれを利用してニューカレドニアに行きたいのです。 ニューカレドニアまでJAL便は飛んでいないので提携会社の便になると思うのですが、 JMBの特典航空券係に問い合わせたところ、 「オーストラリアのシドニーまで行っていただいて、それからの便はご自身で手配という形になります」 と言われました。 それと、エールフランスの航空券に変えることは可能のようですが、 エアカランの航空券には変えられないとのことです。 そこで質問なのですが、 (1)オーストラリアから乗り継いだ場合、最も時間的金銭的に効率の良い空港はシドニーなのですか?(ブリスベンだと聞いていたので)。 (2)上記言われたように、マイルを使ってニューカレドニアに行くことは不可能なのでしょうか。 カンタス航空は提携会社としてマイルから特典航空券に交換できるようですが(合っていますか?) (3)カンタス航空で直行便はでていないのでしょうか。 (4)またはカンタス航空で、関空→オーストラリア→ニューカレドニアと乗り継いで行く方法はJALマイルで交換できないのでしょうか。 (5)オーストラリアまでマイルで行ったとして、 JALマイルでオーストラリア→ニューカレドニアの航空券への交換は可能でしょうか。(カンタス航空があるので可能だと思ったのですが) (5)フィジーにも寄りたいと考えておりますが、 JALマイルでニューカレドニア→フィジーの航空券への交換はできますか? 私なりにJALのHPで色々調べ、 カンタス航空の必要マイル数表と、区間のマイル計算機能を試したのですが、 例えばヌーメア→ナンディもエラーが出ず計算できたため、 可能なのかと思いましたがどうでしょうか、 またあれらで計算される必要マイル数は往復分と考えて宜しいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • JALマイレージ

    先日、JALパックのツアーでオーストラリアにいきました。 JALパックと名前がついているのでマイルが貯まるのかと思いきや、加算されないとのこと。 マイルは航空券がJAL、または提携の航空会社を利用しないと貯まらないのでしょうか? ちなみに私は国際線はオーストラリア航空、国内線はカンタスでした。 宜しくお願いします。

  • JALのマイル

    こんにちは。 3月にアメリカからイギリス、イタリアにアメリカン航空を使って行きました。マイルはJALに貯めています。 帰りの分(イタリア→アメリカ)はすでにJALの詳細にきちんとマイルが入っているのですが、行きのアメリカ→ロンドン分がなぜか0になっています。クラスは『Z』なのですが、これはJALの不手際なのでしょうか?それとも『Z』はマイルにならない? 帰りのチケットクラスは『R』です。 不手際であるのならがんばって搭乗券の半券を探さなければならないのですが・・・、これはどういうことなのでしょうか?往復とも登録されていないのなら分かるのですが片道だけとなると???状態です。 2人分片道約6000マイルが無駄になるので、それだけは避けたいのです。(特に私はファミリー会員なので・・・) 何か良い案があれば教えてください。

  • JALとAAのマイレージ

    JALのHPから国内線のキャンセル待ち登録をする時JALのマイレージ番号が必要ですよね?JALのマイレージカードも持ってるんですけど、私はアメリカンのプログラムにマイルを加算したいと思っています。 そこでキャンセル待ちの時はJALのマイレージ番号でマイル登録し、実際に航空券が取れた場合、チェックインの時などにアメリカンのマイレージへの加算に変更できるのでしょうか?

  • ノースウエストからJALの特典航空券へ交換

    ノースウエストのマイルを4万マイル持っています。そしてJALのマイルを2万マイル持っています。 JALの提携航空会社であるエミレーツを利用して、特典航空券にてドバイに行きたいと思っているのですが、ノースのマイルをJALのマイルへ加算して特典航空券を発行してもらうことは可能でしょうか? たしか、ノースのマイルでJALの特典航空券を発行してもらうことは可能だと聞いたのですが・・・。

  • フライトマイルの加算について。 詳しい方お願いします。

    大韓航空を利用するのですがJALカードしかもっていません。 JALカードは大韓航空のマイルが加算されないようなので 大韓航空のマイルをつけることのできるカード?をつくりたいのですが、 新しく作るのはどこがいいでしょうか? これからは自分で行くことの方が多いので格安航空券利用のみになってきます。 アメリカに行くことが多くなると思います。 ヨーロッパの格安航空券に強い航空会社とも提携してるところだとなおいいです。 マイルをためるために生活費や買い物もJALカードで全部行っていたのですがそれらも新しいカードに変えようかなと思っています。

  • エミレーツマイルをJalマイルへ移行

    エミレーツのマイルが溜まっています。エミレーツマイルをJalマイルへ移行することは可能でしょうか?エミレーツとJALは提携しているようですが、マイルの交換が可能かがわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • JALのマイル

    先月JALカードを申し込みました。カードが届く前にJALを利用しました。この利用した分のマイルを加算することは出来ないのでしょうか. 教えてください。