• 締切済み

be動詞と一般動詞の使い分け

be動詞と一般動詞の使い分けが今いち分かりません 簡単なフレーズならば主語=be動詞He is a student.と理解できます 過去にするのも分かります was, were 過去進行形ならbe動詞+ingも分かります しかし文章が長くなるととたんに出だしが主語+be動詞なのか一般動詞なのか 訳が分からなくなります 反復練習をすればいいかとも思いますが 出来ればこの疑問を分かりやすく教えて下さい また反復練習出来る問題がいっぱい載っているサイトが有れば教えて下さい お願い致します

• 英語

みんなの回答

回答No.2

I am supposed to meet Kyouko tonight. はなぜ、I suppose...にならないのかという疑問だと思います。 I suppose (that) she is right. のsupposeはthinkとほぼ同じ意味ですね。 しかし、be supposed to do は義務や期待を表す表現で、「~することになっている」という意味です。 "be"はそのあとの動詞との結びつきでいろいろな用法があり、いろいろな意味を持ちます。 Someone is at the door. だれか玄関にいる。(~がある、~がいる) God is. 神は存在する。(~が存在する) Summer is gone. 夏は過ぎた。(完了形の一種) We are to meet at five. 五時に集まることになっている。(~することになっている) He was never to to see his hometown again. 彼はそれっきり故郷の町に帰ることができない運命だった。(~する運命である) 言葉はすべてが理論的だとは限りません。特に語法は慣れるしかないでしょう。  

guruguru1234
質問者

補足

おはようございます<m(__)m> 丁寧な回答有難うございます He was never to to see his hometown again. 能力のない私の答えとしてはHe can not to see his hometown again. またはHe can not to return his hometown again. となり be動詞(was)がどうしても出て来ません(/_;)

• asuncion
回答No.1

>しかし文章が長くなるととたんに出だしが主語+be動詞なのか一般動詞なのか >訳が分からなくなります 例えば、どういう長い文章のときにわけがわからなくなりますか?

guruguru1234
質問者

補足

早速回答を頂き有難うございました I am supposed to meet kyouko tonight  私は今夜京子に会う事になっている 何故此処でamが出てくるのか? 理解出来ません