• 締切済み

28歳ののび太がドラえもんに言いそうなこと

突然ですが、大人(適当に28歳としまして)ののび太がドラえもんに言いそうなことで何か面白いことはないですか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 「君がいなけりゃ“力”が出ない。」

noname#154089
noname#154089
回答No.5

『ドラえも~ん!大人なんてもういやだぁぁぁ!小学生にもどしてぇ~><。』

回答No.4

今の現状に不満だらけで、でも自分で迷惑は被りたくないし面倒なことはしたくない。 だから、「もしもボックス」で、 「もしも○○なら」を連呼。 そうして自分の都合の良い未来を創造。 んーー。こうは言っても、私自身の願望めいたものが入ってしまいますねwww 取り敢えず、タイムマシンがあれば何でも解決出来そうなのは、割愛で。

回答No.3

「ドラえもん、もう僕も良い歳なので、しずかちゃんに  自分の気持ちを伝えて、プロポーズしようか思うんだ  けど・・・・、でも振られたらどうしよう?  もし、僕が振られたら、ドラえもん、僕と結婚してね!」 まぁのび太君はしずかちゃんに一途なので、振られれば間違いなく ドラえもんに走るでしょう。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

・赤字国債を解消して,日本の景気が上がって,雇用が10倍くらいになる道具って無いかな? そうなれば,サボっても怒られない会社に転職出来るんだけどなぁ。 いまの社会って、未来での歴史と合ってる? 合っているなら,無理しないでも豊かな未来になる。だったら僕ものんびり出来るんだけど。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

「ノビスケ(長男)の将来が心配なんだ。ドラミちゃんか誰か、貸してくれない、バイト代は、だすから\(^^;)」 まー、 「のび太君だけなら心配だけど、しずかちゃんがいるから、心配しなくても。 (。・_・。)ノ」 と、言われるでしょうけど。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • ドラえもんの、のび太について

    ドラえもんの、のび太について 最近の、『ドラえもん』のアニメでののび太は、出木杉くんがしずかちゃんと一緒にいる場面でも、のび太が出木杉くんに嫉妬していないことが多いと思いませんか?

  • ドラえもんの、のび太について

    ドラえもんの、のび太は、しずかちゃんと出木杉くんの絡みがない時は、出木杉くんに嫉妬していないのでしょうか?

  • ドラえもんののび太のうた

    こんにちは。ドラえもんでのび太が「のび太の の の字は…」と歌っていたことがありましたよね。この曲の名前はなんですか。おしえてください。

  • 「ドラえもん のび太の新恐竜」について

    「ドラえもん のび太の新恐竜」について この映画でピー助が出てきましたが、「のび太の恐竜2006」の後の話なんですか? ドラえもんの映画は全てパラレル設定だと思っていましたが、この2作品だけは同じ世界なんですか?

  • ドラえもんの、のび太って

    ドラえもんの、のび太って、しずかちゃんが出木杉くんと一緒にいる時に出木杉くんに嫉妬しているだけで、出木杉くん自身のことが嫌いなわけではないでしょうか?

  • 『ドラえもん』の主人公はのび太?ドラえもん?

    マンガ、『ドラえもん』の主人公はのび太、ドラえもんのどちらと思いますか? 本当はどうかではなく、回答者さまの主観で結構です。 職場での雑談の延長です。 結構票が割れたもので、もう少したくさんの意見を聞きたくて。 お気軽にお答え下さい。

  • 今日の「ドラえもん」での、のび太の家

    今日、久し振りに「ドラえもん」を見ました。私が見ていた頃と違い、だいぶ「ドラえもん」も作風が変わったなあ、と思ってみてたらのび太のお父さんがのび太とドラえもんを連れて、見慣れない部屋に行きました。更にのび太の家にテラスが! びっくりしました。私は見た事ありません。あの部屋とテラスは昔からあったのですか?それとも増築?原作にはあるんですか?教えて下さい。

  • 「のび太と」「のび太の」に合うタイトルや名前

    ドラえもん のび太と(の)といえばドラえもんの映画ですが、 のび太と(の)と合いそうなタイトルやものの名前を教えて下さい。 ・ドラえもん のび太の妖怪ウォッチ ・ドラえもん のび太とヨッシーアイランド ・ドラえもん のび太と蟹工船 ・ドラえもん のび太と天空の城ラピュタ

  • ドラえもん のび太と3つの聖霊石について

    ドラえもん のび太と3つの聖霊石のゲームの中で のび太の使用武器の“衝撃波ピストル”が どうしても探せません。一体どこにあるのでしょうか? ちょっと古いソフトな為、攻略本も手に入らない状態 なので困っています。よろしくお願いします。

  • のび太にとって、ドラえもんは必要か

    大学の討論会の内容なんですが、事前に意見を聞きたいなと思って投稿しました! 「のび太にとって、ドラえもんは必要かどうか」 たくさんのご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう