• ベストアンサー

最近スペアナのあるカーオーディオを見ませんが

zupo-tuka-の回答

回答No.3

過去ボタン戦争というものがあった。 家電電子機器デバイスAVが進歩進化発展する途上、 より多機能より光り輝いていることに意味があったのだ。 そのため数えきれない程使い切れない程のボタンやボリュームやスライダーが付き、 数々のパネルやインジケーターが煌々と光輝いていたのだ。 一種それがステータスでもあり所有欲を満たし満足感を生んでいた。 それが今やそんなゴチャゴチャとした機械よりも、 iPodやスマートフォンを見ればわかるとおり、 見た目はシンプルでわかりやすく、 尚且つその機能は超高性能多機能なツールに昇華したのだ。 派手な華飾よりも質実剛健シンプル・イズ・ベスト。 まるで子供の頃見たSF映画の世界であり感慨深いものがあるが、 一瞬なんとはなしにもの寂しさも覚えないわけではない。 という訳でピカピカピコピコ動くスペアナはもはや過去の思い出となってしまったということだ。 ノスタルジーな回答をさせていただいた。

doraroku
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。