• ベストアンサー

down(/dance?)を連呼するKpop的な曲

カテ違いでしたらすみません。 近年の曲だと思うのですが、男性(グループ?)がdown(dance?)を連呼して歌うエレクトロなポップスのアーティスト名と曲のタイトルが知りたいです。 だいぶうる覚えなのですが、サビはダウン、ダウン、ダンダンダンダダンダン といった感じ、キャッチーでKpopのような印象があります。 この曲では?というものがあったら是非お教えいただきたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mage0821
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

ごく最近のものでしたら、BIGBANGの「FANTASTIC BABY」かな、と思いました。 違っていたら、すみません・・・。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=AAbokV76tkU&list=PLC166F124EA937C72&index=1&feature=plcp
terrycloth
質問者

お礼

回答してくださり有り難うございます。 URLまで貼って頂き、すぐに確認することができました。 ・・・・まさに探していた曲!今年に出されたものだったのですね。 胸の内がすっきりしました。ベストアンサーとさせて頂きます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

K-POPなら・・・SUPER JUNIORの「Sorry,Sorry」だとおもいます。 違ったらごめんなさい。

terrycloth
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早々に回答してくださって有り難うございました。 生憎お答えいただいた曲ではありませんでしたが、他の方に正解を出して頂けました。感謝です。有り難うございました。

関連するQ&A

  • トルコで「アメリカ」を三度連呼する曲

    1998年以前の曲で、サビの最後に「アメーリカ、アメーリカ、アメーリカーー」と三度連呼する歌はありますか? 曲名、国籍、アーティストはわかりません。 曲調はけっこうテンポの速いポップスかロックで、迫力のある男性の声でした。 1998年の夏にトルコのイスタンブールで、トルコ人の若者がラジカセでこの曲をガンガン鳴らしているのを耳にしましたが、そのサビが強く印象に残っていて、どこのどんな曲だったのかが気になっています。 ターキッシュポップスの可能性もあると思いますが、もしかしたら欧米の曲かもしれません。 ほかに歌詞は覚えていないので何語の曲かがわからないのです。 思いつく曲があったら教えてください、よろしくお願いします。

  • 女性KPOPグループの曲探してます

    こんにちは いつも高校のお昼休みの時に曲が流れているのですが、今日の一曲でKPOPのグループ(女性)が流れていました。 が、曲名までは分からず探しています。 今わかるのは • 女性KPOPのグループ • TWICE、BLACKPINK、ケプラー ではない  (ここのグループは声を知ってるのですが、違かった) • dolphinという曲のサビにとても似ていた だっだっだっだっだっだっだっだっだっだっ ふー!みたいな (調べてもらえればわかります) • 歌詞は韓国語だった くらいです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、この曲じゃないかという曲があれば教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • クラブで流れた曲!

    アーティストと曲のタイトルが気になってます。 サビ?の最後に♪Down Down Down Down♪って言うフレーズが印象的でした。よろしくお願いします

  • ダウン♪ダウン♪ダウン♪ダウン♪ダウン♪

    ダンスホール系です。2010年2月先日クラブでかかりました。 まだ新譜だと思います。 おそらく、ダウン♪ダウン♪ダウン♪ダウン♪ダウン♪(に聴こえます)を繰り返し サビに印象があります。考えられる候補を教えてください。

  • 誰の曲か教えてください

    去年、ラジオで2回聴いたことがあるのですが、アーチスト名と曲名を聞きのがして、ずっと気になっていました。キーワードとしては、<1>女性(グループかもしれません)<2>サビの部分は「ロミオ~ロミオ~」の2回連呼(そう聞こえるだけかもしれませんが)<3>曲調はアップテンポ系(聴いた番組の内容はパラパラ系またはダンス音楽系でドミノとかいう言葉を聞いた覚えがあります)このようなあいまいな情報で申し訳ないのですが、何かこころあたりがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンス系の曲だと思いますが…

    今日買い物に出ているときに聴いた曲なのですが、なかなか良かったのでCDを買いたいと思っています。でも、誰の何という曲か分かりません。 特徴は ・女性1人、あるいは少人数 ・ヒラリー・ダフを上手にしたような声 ・ダンス調の曲 ・サビの歌詞が"you better treat me like a queen"で始まる です。ヒラリー・ダフが下手だと言っているわけではないのですが、彼女ってちょっと舌足らずっぽい歌い方をすることがありますよね。私は1stしか聴いたことがないので2ndではどうなのか分かりませんが、"So Yesterday"の歌い方を考えていただけるといいかもしれません。この曲はあの舌足らず感がなくなった感じの声で歌っています。 また、ダンス調ですが、最新のダンス曲というよりはちょっと前のダンスポップみたいな感じでした。強いて言うならデビュー当時~2ndのブリトニーが歌っていそうというか、ディズニー系アーティストやA-teensあたりが歌っていそうな曲でした。 それと、直前にインシンクの"The Two Of Us"がかかっていたことを考えるとシングル曲ではないかもしれません。 サビの歌詞で検索してみたのですが、Joeの曲ばかり引っかかって何の曲なのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • JPOPの曲

    JPOPの曲で男性のグループの声でした。 民宿のレストランでかかっていた曲なのですが曲名が分かりません。 サビで掛け合いのような感じでサビの歌詞→「イエイ イエイ イエイ イエイ」と歌うのが印象的な曲です。どちらかというと記憶が曖昧なのですがバラードのような曲調でした。ラブソングかなと思います。 声はEXILEのようなKPOPの男性グループのような感じでした。透き通った感じです。 曖昧ですみません。2014年から2015年のものだと思います。西野カナのDarlingもかかっていたことは覚えています。 よろしくお願いします。

  • ダンスバトルでよく聞く曲

    歌詞を聞き取って検索してみたのですが、なかなかうまくいきませんでしたのでこちらのほうで質問させていただきます。 この動画の一曲目の曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ダンスのイベント(特にDANCE@LIVE, RIZEで)でよく耳にするのですが、アーティストや曲名がわかりません。 サビの部分でおそらく"You got the bounce, the bounce, yeah, the bounce"といっていると思うのですが……検索しても引っかかりません。 ヒップホップやダンス曲に明るい方、どうかよろしくお願いします。

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンスで使う曲について!

    文化祭のダンスで使う曲を探しています。 劇の中で私たちのグループは「火」を演じるのですが、それにあった曲を探すのに大変苦労しています。 大きなイメージとしては「火」なんですが、 とにかく激しい感じの曲がいいね!と言う話になっています。 洋楽・邦楽問いません! 何か自分の中で「これは激しい感じで火のイメージにもあってるな!」という曲がありましたら教えてくださいm(__)m 曲のタイトルと歌手名もあれば助かります(><) 宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう