バッファロー無線LAN 親機子機セットの使い方は?

このQ&Aのポイント
  • iMac G5 (AirMacカード非搭載のタイプ)を使用している方は、バッファローWHR-G301N/Uの親機子機セットを使ってネット接続を無線化する方法を知りたいです。しかし、子機を認識できずセットアップが進められません。
  • iPodでのWi-Fi接続は可能なので、親機には問題がないと思われます。しかし、CDに従って設定を進めると、「AirMacを有効にしてください」と表示され、それ以上進めることができません。
  • ネットワーク環境でも親機や子機に関するアイコンは表示されていません。また、USBに接続しても子機が点灯しないため、子機本体が故障している可能性も考えられます。子機を使用するには、特別な設定が必要でしょうか?回答よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッファロー無線LAN 親機子機セット

使用機種 i Mac G5 (AirMacカード非搭載のタイプ) ネット接続の無線化を考えているのですがうまくいきません。 バッファロー WHR-G301N/U(Mac対応との事でしたので)を中古購入したのですが Macが子機(WLI-UC-G301N )を認識しません。 i-podでのwifi接続は可能なので親機は問題無さそうです。 CDに従って設定を進めようとしてもAirMacを有効にして下さいとの表示になりそれ以上進める事が出来ません。 ネットワーク環境でも特にそれらしきアイコンは表示されません。 譲渡者は不具合無かったとの事でしたので私の設定に問題があるのでしょうが行き詰まってしまいました。 そもそもUSBにさしても点灯しない時点で子機本体の故障なのでしょうか? (ブルーのランプが点灯するらしいのですが・・・) 子機を使用するにあたりなにか設定しなければならない事があるのでしょうか? 上記のような説明しか出来ないレベルの者ですがどなたかが回答頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

WHR-G301N/Uこちらは、対応OSを問いませんが、 WLI-UC-G301N はMACはメーカーHP見ると非対応のようですよ。

mayuchi15116
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 NO.1さんの回答が全てのようです・・・すっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

付属のCDからインストールですか? 古いバージョンしか入っていないので対応しないのかもしれません http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi.html メーカーサイトから最新のドライバーをインストールしてください

mayuchi15116
質問者

お礼

ご回答有り難うございました! 恥ずかしながら初歩的勘違いだった様です。