• 締切済み

ワード2007で直線を下まで引きたい!

A4縦書き設定で、ワードの画面の上半部が見えている状態で直線を下まで引きたいのですが、スクロールバーが下がりません。ちなみに、線だけです。四角形等は普通に描くことができます。何か設定があるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chonami
回答No.2

図形の直線ですよね… 画面を超えて下まで引くとある程度までは引けますが、希望の場所までいくかどうかは難しいかも知れませんね。 表示倍率を下げてページが全部見える状態で引くのでは駄目ですか?

noname#153736
質問者

お礼

やはり無理ということですね。 (現状は、この為だけに表示倍率を下げて引いています。) 回答ありがとうございました。

• DreamyCat
回答No.1

2010版では線でも同じように下へ伸ばせるのですが 2007版では線だけ伸ばせませんね。 「線」ではありませんが「フリーフォーム」で短く引いた後だと伸ばすことができます。

noname#153736
質問者

お礼

やっぱり無理ですか。 早速の回答ありがとうございました。