• 締切済み

メモリの掃除について

メモリ掃除ソフトに関する質問です。 今のパソコンはメモリが少なく、しばらくネットを見ているだけで メモリが90%を超えたりしてしまいます(operaを使用中) そこでメモリの掃除屋さんというソフトを知り、使ってみたら 劇的にメモリ使用量が減り、起動したてのように快適になりました。 できればずっと使いたいと思ったのですが、 タスクマネージャをみていて不安になりました。 たとえばskype。 80000kほどだったのが、50000kまでさがりました。 これは、問題ないのでしょうか・・・? 5万で動くのに8万使っていたということならいいのですが でも最初が8万だったし・・・と心配です>< 無理に5万まで減らすと動作が不安定になったりして。。 検索してみると不必要なデータを削除してくれるとあるので、 大丈夫だとは思うのですが、ずっと使っていいのか分かりません。 不必要なデータってたとえばなんでしょうか? どうやって不必要と判断しているのでしょうか? このまま使っても問題ありませんか? 詳しい方回答をお願いします><

みんなの回答

• violet430
回答No.1

同じソフトを使っていましたが落ちるので使用を止めた経験があります。このソフトを使うよりも、こまめに再起動をかける方が快適に使えます。 現在はメモリの使用量を表示するだけのソフトを常駐し、一定の値を超えたら再起動して使っています。

piko202
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 再起動の方が安定しますよね>< メモリの掃除ソフトでメモリを減らすのは、再起動とはやはり違うんでしょうか。。?