PSPに音楽を入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PSP - 3000に音楽を追加する方法を教えてください。YouTubeやニコニコ動画からの音楽ダウンロードも教えていただけると助かります。
  • YouTubeの音楽やニコニコ動画の音楽をPSP - 3000に追加したいですが、方法が分かりません。もしわかる方がいれば教えてください。
  • PSP - 3000に音楽を入れるための方法を教えてください。YouTubeやニコニコ動画からの音楽ファイルをPSPに追加したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPに、音楽を入れたいのですが少々困っております

PSP - 3000 に、音楽を加えたいのですが、少々困っております・・・ 多分、初歩的な感じだと思いますので、できますならば、詳しく一からお教えいただきたく思います.。 現在、YouTubeの音楽をRealPlayerでダウンロードし、ダウンロードしたらそのファイルをコピーしてPSPフォルダ内(USB接続中)のMUSICフォルダにそれを張り付けました。幾つかあったのですが全部何もおきませんでした。 次に、ニコニコ動画からダウンロード(同じくRealPlayerです.。)し、同じくコピーして貼り付けました。 すると、なぜか2曲だけ入ることができることができました。 良く見ると、YouTubeは .flv と、ニコニコ動画には .mp4 と表記されておりました。 これらには何か違いがあるのでしょうか? 初めて入れるので全く分かりません。 なぜ、この二曲だけは入れることができたのでしょうか ニコニコで同じくダウンロードしたのは、全部駄目でした。。。。 特にこれといった方法もしてはいません。 全くもって分からなかったので、今回皆様にお力をお貸しできれば、と思っております。 又、できれば、の話なのですが、動画による入れ方も教えていただければ、と思います。 大雑把にでも教えていただくと、ありがたいです。。 長々とした変な様な感じの文ですが、他にも皆様のお力にも、ご質問にもできうる限りお答えするつもりなので、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.2

#1です。 似たような質問がありました。 PSPでVIDEO(MP4)を見たいが認識しない http://okwave.jp/qa/q4179546.html 参考になりますでしょうか。 ↑のURLで回答者さんがファームが2.8以降である必要がある。と答えてますが、 PSP-3000の初期バージョンは、4.2以降のようなので、問題無いと思います。 後は、VIDEOフォルダの作成場所なのですが・・・。 PSPフォルダと同じ階層に作成するようです。 ※PSPフォルダの中では無く、PSPフォルダが見えてるところで、フォルダを新規作成し、  名前をVIDEOにする。

kairi777
質問者

補足

回答、遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 aar03460様のように行ったところ、無事、全部入ることができました! 本当に、ありがとうございました^^。

その他の回答 (1)

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

Youtubeやニコニコ動画で保存したファイルは動画では?と思います。 .flv はPSPで対応していませんので、.mp4 へ変換する必要があります。 .mp4 は、MUSICフォルダではなく、VIDEOフォルダへ入れます。 保存後に違うソフト使って変換するのは面倒ですので、 一つで保存、変換を行ってくれるソフトを使用した方がいです。 http://www.crav-ing.com/ PSPへのファイルの入れ方は↓を見てください。(Step3) http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_psp.html

kairi777
質問者

補足

aar003460 様 ありがとうございました。 ありがたく提示されましたが、Step3 のようにそのまま行い、変換後には対象フォルダ【USB接続中の、VIDEOフォルダです。)にコピーを移す という形で行いました所、うまく表示はされましたがいざ見ようとすると、PSPには反映されてはおりませんでした。 もちろん、変換後なので .mp4 に無事、、変換されておりました。 何か、原因があるのでしょうか? 分かり安型ので、本当にありがたかったのですが、此方のミスなのかはどうか、できずに終わってしまいました>< 本当に、申しわけございません。 諦めずに、再度行ってみようと思います。  

関連するQ&A

  • PSPで音楽を聴く

    PSPで音楽を聴きたいんです。 ・mymusicのmusocフォルダをPSPのMUSICにコピー このほうほうであってますか?

  • PSPに音楽をインポートするには

    CravingExploreからPSPのミュージックフォルダに音楽を取り込んで視聴したいのです。CravingExploreにある音楽保存のドロップダウンメニューから「MP3(PSP自動保存)で保存」をしたいのですがグレイアウトしていて機能しません。又MP3音楽ファイルをPCのマイコンピュータからPSPを開いてミュージックフォルダにコピーはできますがPSPをPCから外してミュージックフォルダをみるとファイルが見当たりません。私(69歳)は孫(10歳)から頼まれましたがPSPのことは全く知識がありません。どなたか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします

  • PSPで動画が見れません

    YouTubeの動画をFlvファイルで落として このサイトで調べた携帯動画変換君を使って 動画をmp4とTHMに分けてPSPにコピーしたのですが VIDEOフォルダに入れても、MP_ROOTフォルダの中の 100MNV01フォルダに入れても再生できません。 PSPでビデオを選択しても「ビデオがありません」 と表示されてしまいます。 どうしたらPSPで動画を見れるようになるのでしょうか?

  • PSPで音楽を・・・・・

    PSPで音楽を聞きたいんですが、全然分かりません。 友達は「Windows Media Player」で音楽を取り込んでるみたいなんですが、同じようにやっても出来ません。 PSPのフォルダのMUSICというところには入るんですが、聞けません。 再生を押してもデータがありませんみたいなことが出てきて、聞けません。 形式はMP3のはずです。 自分のやり方としてはマイミュージックに音楽を保存してそこからPSPのMUSICというフォルダにいれてます。 詳しい方、分かりやすくよろしくおねがいします。

  • PSPの音楽取り込み方

    PSPに音楽をパソコンを使って取り込もうとしたのですが上手く出来ませんでした。 USBで接続して「PSP」のフォルダが出てきましたが、その後のやり方が分かりませんでした。 説明のサイトでは「MUSIC」のフォルダに音楽を取り込むとありましたが、そのようなフォルダも見つかりませんでした。 まったくの初心者なので丁寧に教えてもらえるとありがたいです。

  • youtube,PSP、音楽ファイル

    最近PSPを買ってyoutubeの動画をものすごくいれて楽しんでるのですが、いれすぎて、そろそろ4GBのメモリースティックももう半分を超してしまいました。まだまだいれたいので、歌の動画を音楽ファイルにして、PSPの画面上ビデオではなくミュージックの方に保存すれば軽くなると思ったのですが、軽くなるでしょうか?映像がなくなるので軽くなるとおもうのですが。。 また、youtube動画を音だけとりだして、PSPに転送するにはどうすればできるでしょうか。

  • PSPへの音楽とりこみ

    とあるPSPの質問のところに「そのアイコンをクリックして 「PSP」フォルダの中の「MUSIC」フォルダに音楽を入れたら 対応している形式ならPSPで聞けるようになると思います。」って書いてあったんですが、PSPに対応してる音楽って何ですか? あとそのサイトを知ってるたらURL貼り付けといてくれるとありがたいです

  • PSPに音楽を入れたいんですけど・・・

    PSPに音楽を入れたいんですけど・・・ PSPに音楽を入れたいんですけど、入れ方よく分かりません。 MP3って何? 説明書に、「MUSIC」という名前のフォルダを作成し、音楽ファイルを保存します。 と書いていますが、フォルダの作成の仕方も分かりません。 丁寧に教えてください。

  • PSP 音楽を聞く

    PSPで音楽を楽しんでおりました。ダウンロードした音楽をPSPにUSBケーブルでコピーしたのですが、そのファイルに追加しようとしても入れたはずのファイルが見当たりません。 同じ頃、PSPに取り付けるカメラも作動しなくなりました。 USBケーブルのジャックが壊れたのでしょうか? 一応USB接続をしたら見慣れぬファイルが出てきますが、MUSICのファイル他がすべて消えてなくなったのです。

  • PSPで音楽を再生できない。

    質問です。 つい最近PSP-2000を買いました。ついでにメモリースティックも買いました。(SONYのPRO Duo 2GB) PSPでフォーマットしてから、(USBケーブルを持っていないので) カードリーダーにカードをさすと、最初に「MUSIC」というフォルダが あったのでそこに音楽(mp3)をコピー&ペーストしたのですが、 PSPで再生しようとすると「再生できません」とでたり、 数秒だけ再生できたのに途中で「再生できません」とでてきて再生できません。 カード内の「PSP」→「SAVEDATE」の中に「MUSIC」のフォルダをつくらなければならないと、どこかのページで見たので作ろうとしたのですが、 「新規作成」→「フォルダ」をクリックした瞬間にパソコンが再起動してしまいます。 どうすればPSPで音楽が再生できるのかわからなくて非常に困っています!! 教えてください!よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう