• ベストアンサー

結婚後の葛藤?

raraby00の回答

• ベストアンサー
  • raraby00
回答No.1

同棲されてるんでしょうか? それによって違いが出ると思うんですが・・・。 別々の生活から同棲・正妻になるのであれば かなり細かい部分でも色々あると思います。。。。 ・食事の味付けやジャンル ・掃除の仕方 ・日常の生活リズム ・育児方針 ・休日の過ごし方 などなど・・・。 やっぱりどれだけ好きでもずっと長い時間一緒にいると色々な葛藤が出てきちゃいますね・・・。 でも私はそういった部分も含めて比較的楽しんでます。 譲れないところは譲らないですし、妥協するとこは妥協します。 旦那さんになる方の性格にもよるかもです。 家の事は全面的に奥さんに任せて文句言わないタイプであれば案外居心地はいいかもしれませんし。 (それ故の辛さもあるかもですが・・・) 逆に今までの生活のまんま、一緒に暮らしても変えたくないタイプの旦那さんであれば 合わせたり、ぶつかったりと多いかもしれません。 あまり的確な回答になってなくて申し訳ないです。

noname#156454
質問者

お礼

同棲はしていないです。一緒に住むようになれば、色々葛藤しながら生活するようになるんですね。分かりやすく、例をいくつか挙げて下さってありがとうございました。 葛藤して結婚生活が嫌になってしまうのではなく、楽しめるようになれるのが秘訣のようですね。 大変参考になりました。御回答ありがとうございました!