• ベストアンサー

PDFへの変換

wordの文章をUSBに入れて、コンビニで印刷したいです。そのためPEFに変換して保存する必要があるのですがやり方が分かりません。詳しく方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picknic
回答No.5

#1です。 今調べました2007にもPDFで保存という機能がありました。 やり方は同じです。

wakutaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Kei2nd
回答No.6

Office2007の場合は、このアドインを追加する必要があるようです。 ワード 2007 やエクセル 2007 のファイルを PDF 形式に変換するには? http://support.microsoft.com/kb/942829/ja 2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF 保存アドイン http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=f1fc413c-6d89-4f15-991b-63b07ba5f2e5&DisplayLang=ja

wakutaku
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

• 078ns
回答No.4

オフィースのバンドルソフトの中にワン・ノートなるソフトがありますので、これに取り込み、保存形式をPDFにすれば、ハイ、出来上がり。 この他、殆どのパソコンにIEが入って居ますので、.xlm形式での保存も可です。ただ、こちらは、ぺージ設定が出来ません。

wakutaku
質問者

お礼

• yana1945
回答No.3

Word のバージョンにもよりますが、 1)Wordの印刷でプリンタを選択すると、プリンタの1つにPDFが有り、 これを選んで印刷指示。 ファイル名の指定、保存先の指定が可能です。 2)無償のPDFソフトをインストール。 がお金が掛からない方法です。 3)有償のPDF作製ソフトを購入、インストール。 2と3は、旧いバージョンのWordでPDF作成のボタンがタブに出来ます。

wakutaku
質問者

お礼

• LHS07
回答No.2

PrimoPDFやCutePDFをインストールします。 印刷のさいに、いつも使っているプリンターではなく 上記をせんたくします。 そこで、PDFファイルが作成されます。

wakutaku
質問者

お礼

• picknic
回答No.1

Wordにもいくつかversionがあるので、フィットするかわかりませんが Word2010にならWord自体にPDFで保存という機能があります。 やり方は ファイル→名前を付けて保存で、 ファイルの種類からPDFを選ぶ という方法です。

wakutaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私のはoffice2007です。