• ベストアンサー

userinfo.iniはウイルスですか?

mac osXユーザーです。epson関係のフォルダの中にuserinfo.iniというファイルがあって、検索したらサイトが一件だけひっかかって、ウイルスと書いてありました。でもウイルスとかいてあるのがその一件だけで他には書いてないので、ウイルスかウイルスじゃないのかわかりませんでした。分かる方いらっしゃいましたら、すみませんが教えて下さい。ちなみにノートンで検索したらウイルスではありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題のファイルを下記サイトにアップして検査してください。 (Mac, Windows両対応) https://www.virustotal.com/

noname#179825
質問者

お礼

さっきの文章は分かりづらくてすみませんでした。「File name:UserInfo.ini 」「 Detection ratio:0 / 42」ということはウイルスではないという事ですよね。result(結果)という所もみんな-(ハイフン)で表示されていました。良いサイトを教えて頂きありがとうございました。

noname#179825
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。実際にやってみたのですが、見方がわかりませんでした。右上に赤いイラストと緑のイラストがあって、そこに0って書いてあったからウイルスではないのでしょうか。あと検索結果が-で表示されたから大丈夫なのでしょうか。