• 締切済み

水のような下痢に頻繁になる

汚い話です。すみません。 3月の中旬から今までで 水のような下痢に3回も なりました。 1回目は腹痛はなく、 2~3回目は最初にお腹が痛くなり ちょっと柔らかめの便が出て その後2日ぐらいは柔らかめの便が続き 次の日には水のような下痢に なりました。水のような下痢に なってからは腹痛はありません。 1~2回目は、2~3日 水のような下痢が続き治りました。 3回目は半日水のような下痢で 今はちょっと柔らかめの便です。 また何かを飲んだり食べたりしたら お腹が少しキリッと痛みます。 また今咽頭痛もあります。 3回目の前の日は冷たいものを たくさん飲んでいたし、 甥が弱いウイルス性の 嘔吐下痢になっていたり、 姪が風邪をひいていて その次の日に会ったので それが原因かな~?とは思ってます。 ですが、 あまりに短期間の間になったので 何かあるのかなーと心配ですが 病院代がたくさんかかるので なかなか行けずにいます。 同じような体験をされた方や 詳しい方がいたら教えて下さい。 また病院行くなら何科に いくべきでしょうか。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#157574
noname#157574
回答No.2

内科に受診されることをお勧めします。

回答No.1

冷たいものをたくさん飲んでいたのが原因ですね。 ゲリピーは、冷たい水でお腹が冷えるんですよ。 お腹が治るまで温かいお茶にしておくといいでしょう。 病院には行かなくて大丈夫だね。 よくある話です。

関連するQ&A

  • 嘔吐、水下痢

    こんばんは。 3日の午後3時頃、息子(高1)がリビングで嘔吐しました。その後次第に調子が悪くなり、熱が39度まで上がりました。 夜中も1時間に1回ぐらいのペースで吐いていたので、次の日病院に連れていくとノロウイルスと言われました。 薬をもらったのですが、飲んでも吐いてしまって効いているような感じがしません。 今日も40度近くの熱が出ていて、2時間に1回のペースで吐いています。 昼頃からは激しい腹痛がして水下痢を繰り返しています。 いつも元気な息子が辛そうで親としても不甲斐ないです。 座薬ももらったのですが、やった事がないためやり方が分からないですし、腹痛があるため下痢で出してしまうかもしれません。 腹痛、下痢を少しでも楽にする方法を知っている方はいませんでしょうか? また座薬をするために水便を我慢させる方法はないでしょうか? よければご回答ください。

  • 汚い話ですが、水下痢に困ってます。

    汚い話ですが、水下痢に困ってます。 1週間前ほどから微熱とだるさ、若干の吐き気がありました。 風邪引いたかなぁと思いながら仕事してたのですが、4日前の朝水下痢が始まり… その日はトイレにいってもすぐまた行きたくなるくらいで若干の腹痛もありました(我慢できないほどではありませんが) その日から今日までずっと水下痢です。 腹痛は水下痢始めの日以来ほぼありません。 だるさや熱もなく、水下痢2日めからは下痢以外は至って元気に仕事してました。 食欲もあり、朝昼固形を食べないようにしててもつい夜お腹空いて食べてしまい次の日朝また水下痢してしまいます。 下痢以外は元気なのでつい普通に食べたりしてしまっていますがよくないですよね… 今はガスがぽこぽこいったり水下痢が出たりでなかったりしています。便は水下痢かゆるゆるかどっちかしか出ません。 整腸剤飲んでもう少し様子を見ようか病院に行こうか迷っています。 どうしたらいいでしょう。 放っておいて整腸剤で様子見してて大丈夫でしょうか。なんかの病気なら病院に早めに行くべきでしょうか。 あんな状態の下痢するのがはじめててビックリしてます。 ご意見お待ちしてます。

  • 下痢が治らなくて困っています。

    下痢が治らなくて困っています。 現在パリに長期で来ているのですが、一週間以上下痢が止まりません。食べたり・水分を取ったりすると、すぐにお腹がごろごろ言い出して、水のような排便がでます。または、突然お腹が痛くなり、一日に多いと10-20回位水便がでます。 現地の病院へ行ったら、下痢止め(Imodium)を渡され飲んでいるのですが、一向に水便が止まりません。普通の便は全く出ません。食事は、お豆腐・りんごなど軽めのものを取っています。 何か病気なのでしょうか?熱などはなく、嘔吐もありません。 (今は、ほとんど食べられないので、薬を飲むと吐き気がしますが、胃に負担がかかっているのだと思います。) 自然に治せればと思っていますが、もし思いあたる病名などありましたら教えてください。 旅行保険の期限が切れていることが分かり、病院へ行くのをためらっているのもあるのですが、大事に至る前に何とかしたいと思っています。

  • 下痢、こういうことありますか?

    1日目 ←下痢になりそうな腹痛がしてトイレへ行くと、バナナみたいな良い便 2日目←夕方に、オナラがたくさん出て腹痛がして急いでトイレに行くと下痢 2回目は水下痢。3回目は普通の下痢。 それから痛みはなくなりご飯を食べて 寝ました。 3日目←朝は平気でしたが、 朝食を食べて少ししてから オナラをすると出そうになり 下痢。現在お腹ジワジワしてます。 こんな風になること ありますか?

  • 下痢のような痛み

    現在27週目の妊婦です。 お腹が張っていたので、横になっていると下痢に似た腹痛で目が覚めました。 腹痛といっても、下痢以上の痛みで、すごくきつかったです。 トイレに行っても便は普通だし、痛すぎてなのか嘔吐してしまいました。 陣痛の痛みが下痢に似てると聞いた事がありますが、陣痛来るのは早いし・・・。 そのまま安静にしているだけでいいのでしょうか?? それとも病院へ行ったほうがいいですか?

  • 腹痛と下痢がとまりません。

    よろしくお願いします。 主人が火曜日の朝から、下痢が止まりません。 たまに、お腹もシクシクと、キューっと痛くなって 夜何回も目が覚めるそうです。 下痢も、水状態です。 水曜日の午前中に、近くの内科に行ったら 「急性胃腸炎」「胃腸風邪」といわれました。 薬ももらい、飲んでいるのですが、腹痛や下痢の 回数は減ったものの、便は相変わらず水のような 状態です。まだ、たまに腹痛もあるようです。 食欲はあるようなのですが・・ もともと、主人は、お腹がゆるいほうなのですが・・ 医者からもらった下痢止めのお薬を飲んでいますが すぐには効かないものなのでしょうか・・ それとも、こんなに効かないのは他にどこか悪いのかと心配です。 明日の午前中に、もう一回病院へ行く予定なのですが それまで、不安です。 同じような経験がある方、いらっしゃいませんか?

  • 続く下痢

    ここ数年、便は柔らかい状態なのですが、 最近(1ヶ月ほど)水状の便が出ます。 便意が無い時からお腹はゴロゴロ鳴りますが、 腹痛はありません。 便は柔らかいのに、力まないと出ません。 出始めると水状の物が出るといった感じです。 そして、一日に少なくて3回、多いと数えてはいませんが 尿よりも多く便のためにトイレに行きます。 腹痛は無いので、このままでもいいのかな?と思ったりもしますが、 お腹のゴロゴロする音が、周りの人にも聞こえるので “お腹が減っている”と思われてしまいます。 腸の中で動いている感覚もあり、 いわゆるお腹が減って鳴る音とは違います。 水分は多く摂りますのでそのせいでしょうか。 便が固めなのもゆるいのも体質による事が多いと聞きますが、 水状の便も、体質程度だと思っていいのでしょうか? 関係は無いかも知れませんが、 子供の頃からお腹が弱く、しょっちゅう下痢をしていましたが、 その時には腹痛があったので、今回は少し違うような気がします。 病気の可能性など、何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けるとうれしいです。

  • 嘔吐下痢で水便の2歳児。常に飲み物を欲しがるけどそんなに与えて大丈夫?

    嘔吐下痢で水便の2歳児。常に飲み物を欲しがるけどそんなに与えて大丈夫? 2歳の子供が嘔吐下痢にかかりました。すごい水状の便で、 ひどいときは5分に1回ぐらい便をします。 飲み物をすごく欲しがるので、ポカリや野菜ジュースを やるのですが、飲んだらすぐに下痢、下痢をしたら飲み物を 欲しがる・・・の繰り返しです。 脱水症状が一番心配なのですが、ここまで与えて大丈夫でしょか? もう2日目なのに下痢が激しいのですが、こんなものですか? 昨日病院に行って薬はもらって飲んではいます。

  • 下痢について・・・

    教えてください。 2~3日前から寒気がするな~って感じで特に熱も出なかったんですが、 昨日下痢になってしまい、かなり軟便でした・・。 今朝になってトイレに入ると水便でした。 今まで水便が一回出た後は普通にすぐ戻るんですが、 今回はずっと水便です(一日) 先日姪っ子がおなかを下し、ノロウイルスかも?と言われていて 便が採取できないので検査もできず、結果はわからず直ってしまっていました。(毎日接触があるのでうつる可能性は大です。) でも熱も出ないのでノロではないのかなって思うんですが。 今は生理が終わり頃でいつもこの時期には下痢をするんですが 水便ということが気になります。 下痢止めを飲むよりも病院にいくべきでしょうか・・? 消化不良でゲップや胃もたれはありますが 特別ほかに症状もなく、腹痛もまったくないので。。

  • 嘔吐下痢症かどうか

    おとついの昼頃から下痢が始まり、1~2時間おきにその日の夜12時頃まで水のような便がでました。翌朝も1回下痢(水のようではありませんが軟便)をし、微熱があったので病院へ行きました。病院では嘔吐下痢症の紙を渡され、「最近、嘔吐下痢症が流行っているんですよ、よく手を洗ってください」とだけ言われました。薬は下痢止めと整腸剤を処方されました。昨日は朝の1回以降は便が出ず、単なる食あたりだったのだろうくらいに思っていたんですが、今朝また下痢でした。嘔吐下痢症の説明を書いた紙を渡されはしたんですが、問診だけだったし、嘔吐はしてない(多少の吐き気はありましたが)のでまさか違うだろうと思っていました。家には2ヶ月の子供もいるので、もし嘔吐下痢症ならそれなりに注意しなくてはいけないと思っております。病院できちんと説明を聞くべきだったんですが、今頃急に心配になり、質問させていただきました。すみませんが、みなさんのご経験からアドバイスをいただけないでしょうか??

専門家に質問してみよう