• 締切済み

VB.NET ファイルの種別取得方法

こんにちは。 VB.NET Framework2.0で開発しています。 WindowsのOffice(Excel、Wordなど)で使用されるファイル を判別するプログラムを作成しています。判別する際、 ファイル名の拡張子を取得し、IF文で「.xls」や「.doc」ならば Officeで使用されるファイルと判断しています。もっとスマート にofficeで使用されるファイルかどうか判別する方法(関数)は ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2
NoMusicNoLife49
質問者

お礼

ご回答いただき、誠に有難う御座います。参考にさせて頂きます。

• todo36
回答No.1
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

質問者

補足

具体的な判別方法をご説明頂けるとありがたいです。