引きこもり生活から外出すると目の疲れがヤバイ!メガネの効果は?

このQ&Aのポイント
  • ひさしぶりに外に出たら目の疲労がものすごくて困っています。しばらくは室内にいることがほとんどでしたが、最近は散歩やカメラや自然観察を始めてみようと思っています。しかし、実際に試してみたら目がとても疲れてしまって、続けるのが難しい状況です。外出を繰り返せば目は慣れるのでしょうか?それともメガネをかけても目の疲れやすさは改善されないのでしょうか?
  • 引きこもり生活から一歩踏み出して外に出始めたけれど、目の疲れがヤバいと感じています。以前は近くや遠くを見ることはほとんどなかったので、目が悪くなってからの外出はキツイものがあります。この目の疲れは慣れることができるのでしょうか?それともメガネをかけても改善されないのでしょうか?
  • 引きこもり生活からの外出について質問です。以前は室内にいることがほとんどだったため、外出を始めたら目の疲労がひどくて困っています。ですが、外出を繰り返せば目は慣れてくるのでしょうか?それとも視力の低い人にはメガネをかけても目の疲れは改善されないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ひさしぶりに外に出たら目の疲労がものすごくてまいっ

しばらく室内にいるのがほとんどな生活でした。 こんなこもりきり生活を変えようと最近になって散歩やカメラや自然観察をはじめてみようと決めました それで休日の午後にカメラ片手にそれらを実行してみたのですが… ものすっっごい目が疲れてヤバイです。 これじゃあカメラやら自然観察やらはとても続けられません 私はしばらく引きこもりに近い生活をしていたわけですが、 目が悪くなってから買い物やパソコンくらいに目をつかうことはあっても、近くや遠くを繰り返し見たりするようなことはありませんでした これって何回か外にでてれば目は慣れてくるものですか? それとも視力の低い人にはメガネをかけてもこの目の疲れやすさは治らないものですか? (ちなみに私の視力は両目ともに裸眼は0.1以下です) 回答よろしくお願いします(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逆だとおもいます。外出をもっと増やすべきです。聞いた話ですが、 遠くの山や景色、特に緑色を見ることは目に良いそうです。 あまり室内にこもりすぎてたから、違った環境で一時的に疲れたんだと思います。だんだんに慣れてくると思います。

その他の回答 (2)

• sadami10
回答No.3

だいじょうぶ(^・^)すぐなれます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 出来れば薄い色のサングラスを掛けてください UVカットのコーティングをしてもらう事をお勧めいたします