• ベストアンサー

スマホのCookieを有効にするとは?

ドコモのP-02D を使用してます。 ちょっと前まで、普通に見れていたダウンロードしたサイト、 ログインする時に必ず、Cookieが 無効になってます。・・・有効にしてください  となり、何も見ることができなくなりました。 色々やってみましたが、超初心者で全くわかりません。 わかりやすく教えてください。

• otto5
  • お礼率78% (26/33)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.3

携帯サイトですかね。でしたら見ることは出来ないです。 わかりやすく教えてください。 >標準の設定では、Cookieを有効するなっていると思います。 ブラウザを起動。メニューボタン(三マークのやつ)をタップ。 ここから機種により異なりますが、その他→設定→Cookieを受け入れる。若しくはCookieを有効する。 など項目があると思います。そこにチェックが入っていれば問題ないです。

otto5
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源が急に落ちてしばらく起動できず、なんだか、無効になったみたいです。  いろいろやってみましたが、「設定」3つボタンからの「その他」は盲点で、やってみませんでした。 早速できました。 ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

• nuconuco
回答No.2

Cookieとは http://e-words.jp/w/Cookie.html スマホ用WebブラウザにもCookieに対応してます。 お使いのWebブラウザのCookieを有効にすればいいのです。 何のWebブラウザを使用しているか知りませんが、 そのWebブラウザアプリの設定のところでCookieを有効にする項目がないですか?

• okgoripon
回答No.1

>わかりやすく教えてください。  スマートフォンでない普通のケータイ向けに作られているサイトは、スマートフォンで見ることは出来ません。