• ベストアンサー

低身長、運動未経験の男性を好きになる女性とは?

結構相談所で活動中の男性32歳です。お見合いで175cm以上の男性を希望する女性は多いと思います。自分は164cmしかないのですが、女性のプロフィールや趣味趣向など相手の紹介書を見て、どういう女性であれば、身長を気にしない可能性が高いでしょうか?ご教示のほどお願いします。また私は部活動に入って運動をしたこともありません。こんな男性でも、どんな女性を選べばお見合い成立、交際成立までいくでしょうか。ご教示のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.7

経済力があれば多少の難点はカバーできますがねぇ。 ご質問者様が好きな事や得意な事って何ですか? 例えば推理小説が好きだと言うなら推理小説が好きな女性を選べば少なくとも会話ネタには困らないでしょう。 クラッシック音楽が好きだとか… 知人は歳の差結婚で50過ぎて初婚で19歳年下の女性と結婚しました。 背も低いしスタイルも決して良くない単なるおじさんです。 「話題は合うの?」と聞いたら「全く合わない」って… ただ、唯一の共通点は日本酒好き…だって。 彼は若い時から酒蔵めぐりをしていて、ほとんどの酒蔵は行ったことがあるという酒好きです。 そのネタで押し通したそうですよ。 彼女はその知識の膨大さに惹かれたって…。 自分から見ると単なる酒好きなおっさんなんですがねぇ。 もっとも彼がその歳まで独身でいた理由も女性より酒の方が好きだって理由なんですが… なんでもいいからこれだけは誰にも負けないって物をひとつは見つけてみては如何でしょうか?

miurakazu
質問者

お礼

ありがとうございます。最近思いますが、マニュアル通りのそつなく生きるのが自分らしさかなって。そうすると同じようにマニュアル通りに思考する女性が多い場所ってどこかなって考えるのです。もしこういったマニュアル思考人間が多い女性のカテゴリーが多いコミュニティでありましらご教示いただければと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

男と付き合うのに身長なんて気にしたことないけどねー。 そもそも、身長ごときで男を品定めする女などろくな女じゃないよ。 いわゆる大昔の「三高」を意味なく崇拝してるバブルに溺れた馬鹿女。 部活動に入って運動したことなくたって、お相手の趣味がアウトドアだったら、一緒に楽しもうって気持ちがあれば 女にとっては嬉しいものだし、ヘタにうんちく語られるよりは「知らないから一緒に楽しみながら勉強したい」って 人の方が好かれると思いますよ。そもそも部活動で運動してたって、社会人になったらやってない人の方が殆どなんだから、 そういう細かいところで卑屈になる性格のほうが問題。運動や身長どうこうって問題じゃない。 今まで成功していないのはハッキリ言ってあなたのその卑屈な態度が相手に伝わってるから。 まずはそのマニュアル偏向の性格治すのが先じゃないの?

miurakazu
質問者

お礼

ありがとうございます。マニュアルに頼るのはやめようと改めて肝に銘じようといつも思っていますが、どうしても卑屈になってしまいます。他人との比較ではなく、自分というものをまず受け入れて、自分らしさで勝負すること、もう一度生活を見直してみようと思います。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.5

164なら十分圏内です。 160cmみたいな人もいます。 それでも結婚する人はいます。 多くの女性に選ばれたいなら高身長、高学歴、高収入、長男でない。介護不要。 都心部に住んでいる。職業は弁護士や医者、公務員、経営者などがいいかもしれませんが 結婚は1人とすればいいのですから、大丈夫です。 というか30歳過ぎているのに、身長やスポーツを気にしているのはあなたの恋愛経験の 少なさが出ています。 30過ぎてしまうと、170cm以上でも既にメタボ気味、35歳過ぎると、速い人はやや白髪、禿げてくる。 という人もいます。 収入は無職、非正規雇用、300万~400万前半(現実には一番多い)、600、800、1000~ と大きく差が出ています。 他にも宗教に洗脳されている人から、既に小学生ぐらいの子供がいる人もいます。 私はあなたより身長低いです。運動もできません。 でも、もうすぐ結婚しますよ。相手の女性は医者の家系です。 ここまでなら利点ですが、デブですね。でもつきあっているとそういうのは気にしなくなります。 女性の胸のサイズ気にしますか? 小さい胸はダメですか? そんなことないよ。と言うでしょう。 (私も気にしません) でも女性からすると気にするそうです。 身長も同じですよ。 極端に小さい、150cm,140cmとかではやはり問題ですが、164なら全然問題ないでしょう。 忘れてはいけません。 多くの女性に好まれるのではなく、一人みつけて結婚できれば良いのです。 バツイチ、子あり女ですら再婚可能なんです。 (私は選ぶことはできません) その人次第ですよ。

miurakazu
質問者

お礼

>多くの女性に好まれるのではなく、一人みつけて結婚できれば良いのです。 ありがとうございます。もう200人には振られたでしょうか、一人を見つけるために、辛抱強く頑張ろうと思います。

noname#163698
noname#163698
回答No.4

簡単です。 同じく、身長が低く(150cm台以下)で、スポーツが苦手な女性を選べばいいだけです。(^_^)v 自分と似たような性格で、自分と似たような外見で自分と似たような家庭環境の女性がぴったりなんです。 というかそれ以上を望んでも、結婚まで至りません。

miurakazu
質問者

お礼

>自分と似たような性格で、自分と似たような外見で自分と似たような家庭環境の女性がぴったりなんです。 それがなかなか見つからないんですよ。ありがとうございます。

回答No.3

大の男が30過ぎて、心配なアピールポイントが身長と運動能力ですか。 あほらし。 高校生じゃあるまいし。 何年も世の中に出て働いてて高校生レベルの心配しか出来ないなら、貴方のモテない原因は身長でも運動オンチでもないと思います。 結婚は大人の男女がするものです。 結婚したければガキ臭い発想はきっぱり捨てて、社会人として思考されることをお勧めします。 さて、社会人としてのご自分はどんな感じ?

miurakazu
質問者

お礼

ありがとうございます。自分で変えられないところでいくら悩んでも無駄。自分で変えられる部分で変えていく。もう一度肝に銘じて、意識改革をしていこうと思います。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

ノミの夫婦って諺が有るように、長身長をコンプレックスに思っている女性なら、低身長の男性を求めるんじゃないでしょうか?そもそも身長を気にしない人もいると思います。 ただ、運動をしていないとは現在どんな体型でしょうか?当然ながら人間は健康的な人を求めます。運動をしていなくても健康に見えるのなら良いのですが、運動をしていない人、中年以降は表情や動作から、不健康な雰囲気を醸し出している人がいますよ。 運動をしたことが無いと書くのは、そこを気になさっているからだと思います。今からでもジョギングくらいして、若さを保ってはいかがですか?運動をすると筋肉の付き方が変わって来て、姿勢も良くなりますよ。 同じ事が低身長にも言えて、そんな事全然気にさせないような明るさを持っている人がいます。相談者さんも、自分にはこんな利点が有ると、胸を張れるような生き方がいると思います。 相談所ですので、まずは皆さん条件から入るでしょう。それは仕方が無い。 それ以前に、まず自分を変えるようになさったら、友達からの紹介等、舞い込んでくる話しも増えると思いますよ。 >どんな女性を選べばお見合い成立、交際成立までいくでしょうか。 誰も選ばないような条件の悪い女性から始めたらいかがですか?離婚歴が2回とか…生活能力が無いとか… そんな簡単な考えなら、私にもすーっと浮かびます。 会ってしまえば良い女性かも知れませんし。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

高い料金を払ってまで相談所に来るからには、理想的な男性を求めているに決まっている。つまりぜいたくなひとたちばかり。 身長無関係でもというひとは相談所には来ません。 むしろ、そういう人は、なにかほかに取り柄(魅力)がないと無理でしょ。イケメンだけでは暮らせません。知人の話だが、相談所で紹介された女性は、年が20近くも離れていた。さすがに断って、結局、福岡に転勤した会社の上司の紹介に決まった。

関連するQ&A

  • 女性はなんで身長の小さい男性が好きなのですか?

    生物学の本で、女性は本能的に身長の低い男性を好きになると聞いたのですが、やはり女性は身長が低い男性の方が好きな女性が多いのでしょうか? 婚活でも170cm以下の身長の低い男性が極端に人気らしいのですが、

  • 男性の身長について女性の方に質問です

    身長161cmの男です、 私は女性は胸が小さい女性と大きい女性だったら、迷わず胸が大きい女性を選ぶのですが、 女性の場合は身長161cmの男性と身長175cmの男性がいたら、身長161cmの男性の方が本能的に惹かれますか?

  • 高身長の男性が好きな女性に

    私のような166cmの低身長の男性がグサッとくるような、高身長の男性の魅力や低身長の男性の何が嫌なのかを教えて下さい。 内面重視のような回答は結構です、私自身気を使わないと、巨乳な女性が大好きで、胸の小さい女性には興味がないので。 具体的に巨乳の女性は揉み応えがあり、見た目も美しいですし胸は女性の魅力の象徴だと思います。胸が小さい女性はセックスする価値を感じません。

  • 男性の身長について女性に質問です

    心理学にも女性は背の高い男性を好むとありますが、女性は私のような貧弱な身長165cm程の男性よりも、筋肉がある175cmくらいの男性を好みますか?

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性は男性の身長が低くても気にならないと言う意見を聞きますが、身長183cmの友人と身長160cmの自分は、明らかに話すときの女性の反応が違っていて、正直自分も胸が大きい女性にはドキッとしますし、性格とか以前に身長が絶対的な男性の魅力に思えてしまいます。 気を使った回答は結構ですので、女性の皆さんの正直な意見として、身長は低くても関係ないか、高い方がかっこいいと思うか教えて下さい。

  • 男性と女性の身長は、それぞれ何センチから小さい/大

    男性と女性の身長は、それぞれ何センチから小さい/大きいと思いますか?? 私は、 男性: 小⇒165cm以下 大⇒180cm以上 女性: 小⇒150cm以下 大⇒165cm以上 といったところです。 彼(178cm)はよく周りに大きいと言われ、私(152cm)はよく小さいと言われるのですが、上記の通り、私の中では2人ともとりたてて人と違う身長には感じてないので、皆さんのご意見が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 身長159cmの男性です。女性系の家族と身長どんな

    身長159cmの男性です。女性系の家族と身長どんな感じですか?

  • 女性の身長

    私は、中1の女子です。 私は今、身長156cmなんですけど・・・。 女性の標準は158cmくらいとききましたが、 みなさんは、身長がどれくらいほしいですか??? 私は、160ちょっとくらいがいいなと思っています。 みなさんのご意見を教えてください。お願いします!! あと、男性は、どのぐらいの身長の女性が良いんですか? それも教えてください!!

  • 【女性に質問】男性の身長について

    女性の方に質問です。 あなたの目の前に二人の男性のシルエットがあります。 一つ目のシルエットAは身長が180cm思われる男性 二つ目のシルエットBは身長が160cm思われる男性 さて、あなたが顔を見てみたいと思うのはどちらですか? 身長のみに感じた直感的な感想をよろしくおねがいします。 できればそう感じた心境などを書いてくれると幸いです。

  • 高身長女性スイマーについて

    未明にコンビニにトイレ以外で駆け込んで逝く女性についての疑問です? 身長165cm以下女性スイマーが身長165cm以上男性ストーカー よりも泳げると思われるのに、どうして泳いで逃げないのですか? 身長165cm以上高身長女性が身長170cm以下男性ストーカー よりも強いのに、身長170cm以下男性店番に「助けて」とか、 ありえないですよね! 一体何を考えているのでしょうか?

専門家に質問してみよう