• ベストアンサー

MACの初歩からアドビーの画像関係のソフトまでの勉強方法

こんばんわ。 2~3年前のMACとアドビーのパブリッシングシステムを使わなくなった方からもらったのですが、使い方がわかりません。 Windowsであれば毎日のように使っているのですが、勝手が違い前に進みません。 どこで教えてくれるでしょうか。 また、自分で勉強する方法はあるでしょうか。 また、どこか問い合わせて教えてくれるところがあれば教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

そうですねぇ。 2.3年前くらいのっていうと、OS8.6/9.xくらいですかね? Macの基本操作を覚えるのならば、他の解答にもあるように本屋さんでMacOS9.x用の本を探すと良いかも。 (Mac OSXの本と間違えないように) 基本操作なら、OSのバージョンが違ってもそんなには変わらないので、近くの図書館などでも探せば多少古くても参考になる本が見つかるかと。 Windowsが使えるのであれば、多少違和感を感じるかもしれませんが、慣れると思いますよ。 アドビのパブリッシングコレクション?のことですかね? だと、Photoshop,Illstrator,IndesignかPagemakerがセットになってるやつですよね? それだと、それぞれのバージョンについての本が売られているんで、インストールされているバージョンを確認して、自分の使用目的にあった解説書を探すのが良いでしょう。

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.3

手っ取り早いのは費用は掛かりますが家庭教師を募集することです。 アドビーのパブリッシングシステムと言わずに 「Photoshop,Illstrator,Indesign、PagemakerをMacで」と言い換えて募集して下さい。 ただし都内以外だとまず無理だと思いますが。 または専門学校に問い合わせてみるとか。 Macデザインアカデミー http://www.joy.co.jp/mda/index.html テクネット@デジタルスクール青山校 http://www.ac.wakwak.com/~togashi/ 国際印刷大学校 (授業料無料:実費必要) http://media-line.or.jp/igu/

• asuca
回答No.1

アドビといってもいろいろありますが書店に行けばいっぱいマック用の解説書がありますのでそれを買って勉強した方がいいかと思います。