• ベストアンサー

タスクバーの言語

タスクバーの日本語だったらJPって書いてあるところがありますけど、そこをクリックすると前に登録した言語がそのまま残ってるので困ってます。 前に登録した言語はコントロールパネルのキーボード設定で消したはずなんですが、タスクバーのところには残っています。 消し方がわからないので教えてください。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

言語バーの任意のアイコンを右クリック>設定 ↓ 【テキストサービスと入力言語】 [設定]タブ 「インストールされているサービス」 要らない言語を選択して[削除]ボタン * 既定の言語になっているものは削除できないので、もしそうなら、別のものに替えておく。 [OK]ボタン

fhviekscpsp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初から上の通りにしていたのですが、消えませんでした。 しかし、パソコンを再起動させたら、消した言語は消えていました。 お騒がせしてどうもすみません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

コンパネのキーボードの設定にそんな設定箇所はないよ。 地域と言語>キーボードと言語>キーボードの変更 全般> インストールされているサービス で日本語以外を削除すればjpという部分自体もでなくなるよ。

fhviekscpsp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。