• ベストアンサー

ガンツ

映画のガンツ観ました。が.パーフェクト・アンサーの題名のわりに殆ど謎で終わりました。 結局、ガンツは何だったのか?星人倒して100点貯めればいいのは分かったんですけど、そもそも星人はどっから来てなんでガンツは人集めて戦ってるの?侵略されるから?映画最後の満点メニューって何?100点が満点じゃないの?メニュー内容が違うの?まだまだ他にも理解不能な点が残っててモヤモヤしてます。 原作は読んでないんですが、まだ終わってないみたいだから映画でははっきりと謎は解明できなかったってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • others44
回答No.4

あれっ!私も原作知りませんが、ガンツってドイツ製。 私はてっきり、未来から来た一種の兵器。 と、思っていました。 近未来、何らかの形で地球がエイリアンに侵略しかかる。 そのきっかけを、過去へさかのぼり、まだ、エイリアンから侵略される前段階で叩くのがガンツの目的。 と、映画の内容から、把握していました。 死人を選ぶ理由は、生きている人間を過去で戦わせると、確定した未来が変化してしまう。 それを避ける意味で、過去にすでに死亡が確定している人間を選ぶことで、未来が変化しない。 それと、100達成し、本当に死亡した人間を蘇らせても、新しいその人物の未来が生まれるだけで、未来的な世界には、なんら影響がない。 だから、わざわざ死んだ人間を戦士として選ぶ。 さらに、ガンツが置かれているマンションの一室は、実は別次元の空間であり、現在には存在しない。 だから、現在にいる星人達には、その場所が特定できなかった。 と、解釈していました。 後、星人が「先に仕掛けてきたのは、お前達だ!!」 と、いう内容の言葉を発しますが、それが、侵略前にガンツによって先手として仕掛けられた証しだとも解釈しています。 まあ、映画はかなずしも原作どおりに進められるとは限らないので、物語の全容を知りたいのであれば、やはり、原作を読むべきだと思います。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどと思う回答が多くありました。原作も暇があれば読んでみます

その他の回答 (3)

• t-yamada_2
回答No.3

原作での話です。うろ覚えなので合っていないかもしれませんが。 ・ガンツはドイツで大量生産されています。(詳しい理由はまだ解明されていなかったと思いますが星人を倒す戦士を死んだ人間を使って選び出しています。) ・星人は地球に移住(侵略)するため宇宙からやって来ます。 ・原作の満点メニューには「死んだ人を生き返らせる」、「記憶を消して開放する」、「強力な武器を得て続ける」だった。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます

grasuki
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。ガンツはドイツで作られてるのですね。しかしながら、まだ謎が多いです。 星人が侵略してきてるのはガンツの世界の地球を侵略しに来てるという解釈であってますか?解放された世界には星人はいませんよね?ドイツもガンツの世界の中のドイツですか? 侵略しに来てるのに復讐ってどういうこと? 100点メニューと満点メニューは別物ですか? まだまだ、理解不能な点が多いです。もしよろしければ回答お待ちしてます

回答No.2

私もです!!TVでやってたのを見たのですが・・・あんな終わり方じゃモヤモヤしますよね!! 玄野がガンツになった!?中にいましたよね?加藤と小島は記憶が戻ってたし、他にも色々。 Wikipediaを見ると、知らない事が沢山ありました!!1部を映画化されてるためでしょうが・・・ちゃんと完結させてほしいですよね!!映画の物語の中で。 続編をつくるつもりがあるのでしょうか?けどドラマでも最近ありますよね?あれは映画化するためでしょうが・・・反対にドラマ化しないかなガンツ・・・。

grasuki
質問者

お礼

続編欲しいですね。モヤモヤはしてますが話の設定とかは面白かったので、ただ1つ気になるのは2作目は星人ということを忘れてると.ただのスーツ軍団対黒服集団でお互い使う武器も刀と銃で普通の人間の戦いだなと感じました。

• dora-mon
回答No.1

こんにちは。 私も原作未見で、同様の感想を持ちました。 で、wikiなどで調べてみたのですが、原作では徐々に明らかになっていっているようですが、どれも「~の可能性も」的で、こちらも釈然としない感じです。 ただ、初めから2部作で作られた映画ですから、原作と違っても1つの答えや説明は付けて欲しかったですね。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局肝心な所は何も解明されず謎が残ったままで終わりました。モヤモヤしすぎて困っています